HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 里帰り出産の産院予約について

里帰り出産の産院予約について

2013.11.28 18:37    0 4

質問者: かちゅさん(29歳)

 ジネコ会員

里帰り出産を希望しており妊娠雑誌には11wくらいから里帰りの産院に予約!
と書いてあったので希望するところに電話をして受付してくれるか聞いてみたら、「ん〜8.9ヶ月くらいにきて診察する形です。」
診察は予約だけど出産は予約じゃないよ〜と言われました。
なんとなく頼りないと言うか、地域柄?沖縄なんですがなんとかなるよー。みたいな?
予約じゃない希望の産院で出産した方はいますか?
そんな感じで大丈夫でしょーか?ジネコや、ウィメンズパークでも評判な産院だったので電話で肩透かしをくらった感じです。
土壇場になってうちじゃ満杯だから違うとこいって!ってならないかな?と心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実家が田舎だったからそんな感じでした。

でも普通に出産できましたよ。
持ち物だけきいたくらいです。
たしか32週までには転院するかたちでした。

2013.11.28 21:10 6

さくら(29歳)

私が出産した病院もそうでしたー!!
結構人気な病院だったので本当に大丈夫なのかとっても不安で…
心配で少し早目に里帰りして出産する病院で妊婦検診を受けれるようにしました!!

2013.11.29 07:38 3

まー(28歳)

田舎はそうみたいですね。
私も検診受けてたところで里帰り出産すると言ったら早く予約してと促されましたが、電話してみてびっくり!!名前と電話番号、出産予定日聞かれたくらいで「帰省したら受診して下さい。」だけでした。田舎は人口も少ないので予約しなくても大丈夫なのかも。実際毎日お産がある感じではなかったです。
検診も予約制ではなくて、助かりましたが、都会の病院みたいにセキュリティもきちんとしてないし、患者名が人目につくところに貼り出してあるし、とにかく適当でした。バースプランも助産師と計画しましたが、出産当日実行されたのかな?って感じでした。笑

2013.11.29 10:25 4

にこ太郎(29歳)

田舎だとそんな感じなんですねぇ~。
たしかに人口は少ないですもんね。
てっきり地域柄か?!!なんとかなるさー精神なのかと思って心配してしまいました。

同い年くらいの人たちのお話が聞けてほっとしました。
気楽な気持ちでお産を迎えたいと思います。

ありがとうございました!!

2013.11.29 10:50 6

かちゅ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top