HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 里帰り出産から帰るときって。

里帰り出産から帰るときって。

2002.6.21 21:16    0 5

質問者: きのっぴさん(34歳)

妊娠33週目の初産妊婦です。
来月はじめに里帰りして、8月に出産の予定です。
いま悩んでいるのが産後こちらに帰って来るときに
妊娠前の服が着れるんだろうか...ってことなんです。
産後1ヶ月でこのでっかいおなかはどのくらい引っ込むのでしょう?
体重は極端には増えていないし、もともと1年のうちに
3キロくらいは変動するので妊娠前の服が着れるんじゃないかと
ひそかに期待してるんですが...。ムリかな?
どなたかアドバイスお願いします。m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!5月に出産しました。私は1ヶ月後だと前の服は着れました。きのっぴさんはあまり体重の増加がないということなので大丈夫なのでは?(ちなみに私は6キロ増でした)でも体重はすぐもどってもおなかはやっぱりでてるような?!ウエストニッパーでしっかりしめて私はこれから腹筋でもしてひきしめようと思ってます☆

2002.6.22 22:04 12

チャオ(29歳)

きのっぴさん、こんにちは☆
私は産後1ヶ月半になります。
おなかですが、かなり引っ込んだとはいえまだ出ています。
Gパンは1つ上のサイズ、フリーサイズのスカートは大丈夫ですが、妊娠前に比べるとやはりおなかは出ています。
妊娠前の体重まであと2キロなんですけど、体型はまだまだ努力が必要って感じです。

2002.6.23 06:45 13

TOMO(27歳)

4月に出産しました。私の場合は妊娠中10キロの体重増加で、幸いにも完全母乳なのでいくらお菓子を食べようが、いまだにどんどん体重が減っていっています(笑)出産直後でマイナス6キロ、退院の時にはマイナス10キロになっていました。今では妊娠前よりも減って、合計マイナス15キロです。毎日体重計にのるのが楽しみで、母乳はとてもいいダイエットだなって思っています!でもやっぱり体重は減っても、体型がまだまだです・・・。

2002.6.24 15:25 6

ひろ(秘密)

チャオさん、TOMOさん こんにちは。
お返事ありがとうございました。
少しゆったりめの服を持って帰ってみます。
幸い妹が実家にいるので、借りることもできると思いつきました。
チャオさん、6キロ増なんて優秀な妊婦さんだったのですね。(*^_^*)
実は先週の検診のときにはあまり体重は増えていなかったのですが、
油断したのかちょっと増え方に加速がついたみたいで、
この週末あたりからヤバイことになっています。(^_^;)
産後のガードルもワコー○出購入済みなんですが、
プラス9キロまでは妊娠前のサイズでOKなんですが、
それ以上になるとワンサイズアップするんです。
高かったので無駄にしないように頑張らないと...。(^_^;)

2002.6.24 17:26 6

きのっぴ(34歳)

ひろさん、お返事ありがとうございます。
お返事が前後しちゃったみいで、いま読んだところです。
やっぱり母乳って良いんですね。
どんどん体重が減っちゃうなんてうらやましい!
子供の健康のために...と思って、完全母乳を希望しています。
もちろん経済的にも助かるし、夜中の授乳も便利だし。(*^_^*)
たくさん出るといいんですけど、こればっかりは分からないですね。

2002.6.25 10:01 6

きのっぴ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top