HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 低温期のまま45日経過・...

低温期のまま45日経過・・・妊娠検査薬は陰性

2013.12.1 18:14    0 4

質問者: はこさん(28歳)

 ジネコ会員

はじめまして。28歳妊娠希望のものです。


私は、周期がもともとバラバラで、PMSもあったため、ピル(ヤーズ、トリキュラー)を2年間ほど内服していました。そして今年の6月に、妊娠希望のため内服を中止しました。また、排卵や周期を知るために今年の7月から基礎体温を測り始めました。



周期は、26周、42周、34周とかなりばらつきがありましたが、基礎体温はしっかり2相になっており、少し安心していました。



ところが、今月だけは、私の基本的な低温期あたりをずっとうろうろしているのです。いつ高温期になるのかな、と思っているうち、低温期のまま45日が過ぎてしまいました。今まで生理前は必ず胸が張ったり、食欲が沸くのに、それもないのです。


低温期だけど、測り方がいけなかったのかも?もしかして妊娠?!なんて淡い期待をもってしまい、5日前にクリアブルーで試したところ、陰性・・・




ある月だけ基礎体温がフラットになった方や、私みたいな状況で、実は妊娠してた、という方はいらっしゃるでしょうか?
読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は無排卵だったのでは?
1度病院で診てもらい必要なら薬飲んでリセットしたほうがいいと思いますよ。

2013.12.1 19:58 8

匿名(32歳)

無排卵でしょう。
普通の人でもなります。
今週期ストレスを感じることがありませんでしたか?
そのうち生理が来ると思いますが、
こないようなら強制的にリセットさせます。
もともと周期が安定していないようですし、
この機会に不妊治療もお考えになったらいかがですか?

2013.12.1 20:13 7

ちっく(秘密)

低体温の一層ですと、無排卵、卵巣機能低下、無月経の可能性があります。
元々生理不順もあるようですし…

妊娠したい時は身体を温めたり冷えを取る努力をすることもあります。

早めに基礎体温表を持って受診された方がいいと思います。

2013.12.1 23:35 6

花梨(35歳)

>匿名さま、ちっくさま、花梨さま
まとめてお返事という形で、大変申し訳ありません。
とても参考になりました。確かに最近は引っ越しなどで、バタバタしていたということもあり、環境の変化があった月でした。ストレスがあったかもしれません。
基礎体温表を持って、産婦人科を受診をしようと思います。
また、冷え対策をしっかりして、冬を乗りきりたいと思います。
本当にありがとうございました!

2013.12.2 06:48 8

はこ(28歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top