HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 写真撮影、嫌ですか?

写真撮影、嫌ですか?

2013.12.4 10:55    0 2

質問者: りおさん(38歳)

まもなく9ヶ月になる娘がいます。

ここ半年ほど地区の子育て支援センターに毎月通っています。センターで子育てサークルがあるのは月に2回です。
参加されているお母様方は、だいたい10人前後です。
参加されているお母様方とはそれなりに仲良くさせて頂いています。

娘もお座り(ハイハイ)ができるようになり、お友達(他の赤ちゃんたち)と見つめあったり、並んで座ったりハイハイしたりと、見ていて幸せな風景を見せてくれるようになりました。

そのサークルで、今月末にクリスマス会が企画されているのですが、出来れば写真を撮りたいなと思っています。
もちろん、ネットに載せたりはせず、個人的に眺めて楽しむだけです。
また、一緒に写ってくれたお子さん方の分は、次回に焼き増ししてお渡しする(もちろん無料です)つもりなのですが、それらをお話して「写真を撮影したい」と言ったら、他のお母様方は不快でしょうか?

皆様だったらいかがですか?ご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に大丈夫だと思います。
むしろ他の保護者で撮られる方いると思いますよ!(写メ含め)
子供の思い出ですし。
今はネット社会でそこまで気にしなきゃならなくなったのかと面倒ですよね。

2013.12.4 14:54 8

ぴの(29歳)

サークルであれば撮影は大丈夫だと思います。みなさん顔見知りですよね?


ですが、各支援センターごとに撮影に対する姿勢は違うこともあります。

私のいつも通うセンターは特に何も注意などはありませんが、広く綺麗なセンターで近隣の市町村から人が来る所では、『撮影はご遠慮ください。』と張り紙がしてあります。

心配であれば確認してもいいかもしれませんね。

自由に自分の子どもさえも場所次第では、注意して写真を撮らなくてはならないなんて…

2013.12.4 18:59 7

花梨(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top