HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 3歳娘のクリスマスプレゼント

3歳娘のクリスマスプレゼント

2013.12.4 12:51    0 4

質問者: かんなさん(33歳)

3歳2ヶ月になる娘がいます。保育園児です。

娘は、去年まではクリスマスにサンタさんがプレゼントをくれると知りませんでした。
今年は、サンタさんが靴下とお菓子を持って来てくれるのだと思っています。だから我が家のクリスマスプレゼントはお菓子になりました。

3歳ってこんなものでしょうか?
欲しいものは?と聞いても、うーん?と悩んでいるだけで答えが出てきません。
うちの子が幼いのか、理解できていないだけか…。
みなさまのお子さんはいかがですか?ちょっと疑問に思ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三歳半の息子は、青いレゴと卓上型のレジなどのおかいものごっこセットと何度も本屋さんで立ち読みしていた本、新幹線パズルです。全て本人がサンタさんにお願いしたいと言っていました。
息子の友達で保育園や幼稚園に行っている女の子は、ほぼプリキュアみたいですよ。
いずれ好みは出てくるので来年はリクエストあるかもしれませんね☆
我が家も来年は戦隊モノや仮面ライダーとかになるのかな…

2013.12.4 14:08 4

しいたけ(38歳)

3歳5ヶ月の娘がいます。サンタさんへのリクエストを聞くと『星が欲しい』と言われ翌日は 私が観葉植物の手入れをした後に聞いたせいか『木が欲しい』と言われてしまいました。保育園のお友達はプリキュアが好きな子もいるようですが うちの娘は見た事がないので今年は 何をあげようか悩んでいます。

2013.12.4 21:19 1

りな(30歳)

3歳10カ月の保育園に通う息子がいます。

今年は恐竜の絵本が欲しいとリクエストされました。
たぶんキョウリュウジャーの影響もあり、
クラスの男の子達の中で恐竜が流行っているからみたいです^^

2013.12.5 10:45 2

イチョウの木(39歳)

我が子、3歳の時は同じようにお菓子が候補でした 笑

元々、物に執着がないタイプじゃないですか?
7歳の今も特に候補が出て来ず、私が「コレは?」と言うと
「いいね!それでいい」って感じです。

でも今年は、ゲームソフトでどうぶつの森が欲しいようです。
本体は主人の物ですが 笑

成長すれば、ちゃんと欲しいものが出てくると思いますよ^^


2013.12.5 12:58 2

はな(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top