HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 寝ながら泣き叫ぶ

寝ながら泣き叫ぶ

2013.12.5 15:43    0 2

質問者: りんごさん(33歳)

生後1カ月すぎの母です。

1か月検診ではどこも問題ないと言われたのですが、
子供が寝ながら泣き叫びます。

ネットでみると、空気(おなら)がおなかを動くときに痛くて泣くとみたので、
うちの子はおならが多いので、そうなのかなぁ~と思うのですが、
最近2分近く泣き叫ぶので、かわいそうで仕方がありません。

授乳の後ゲップさせようともするのですが、
ゲップが全然出ません。

泣き叫ばないようにするにはどうしたらどうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、子供が1ヶ月くらいの時、同じように悩んでました!苦しそうな顔して泣くんですよね。私もゲップをうまく出せなかったので恐らくゲップです。ゲップできないと、ガスがたまってオナラにもなりますし。
そこで、おっぱいやミルクのあと、少し上体を起こして(できれば縦抱っこ)暫く背中をトントンしてあげたところ、時間はかかりましたがゲップ出ました。ママの胸にうつ伏せにしてママがソファに座るといいかもです。
それでも出ないこと、ありましたけど。。。
でも、そういう苦しみ方も約1ヶ月程度でしたよ!それからはそういう泣き方しなくなりました!あまり気にしなくていいですが、ゲップと共にミルクが逆流して、その吐瀉物で口や鼻が塞がらないようにだけ気をつけてくださいね!
新生児育児大変ですが、頑張ってください♪

2013.12.5 18:15 7

ゆいな(28歳)

二人目が2ヶ月です。
一人目はゲップが下手でピューピュー吐いてました。
二人目で発見したのですが、縦抱きしたままウロウロ歩くとゲップがでます!
上下の振動が良いみたいです。

お試しを!

2013.12.6 08:57 2

まー(33歳)


縦抱きにして、赤ちゃんの胃をおっぱいに当てると出やすいです。

赤ちゃんが上体そらせるようになったら、うつ伏せにして抱いていると、自分で胃を伸ばしてゲップ出します。
ミルク出す時もありますけど。

ガスが溜まったら、お腹をのの字にマッサージしてください。
出やすくなります。綿棒浣腸も効果的です。

2013.12.6 17:59 0

しおり(秘密)

アドバイスありがとうございます。

教えていただいたようにしても、ゲップは時々出るぐらいなのですが、
それでも出た後は泣き叫びが少ないので、
私の気持ちも落ち着きました。
ありがとうございました。

2013.12.7 15:17 1

りんご(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top