この傷みは…

2013.12.10 11:50    0 4

質問者: ちずちゃんさん(25歳)

こんにちは。
現在、妊娠30週目で先週、29週目で切迫早産と診断を受け仕事も休むよう言われ、そのまま産休に、入る事になりました。仕事中は、張っていても介護職ということもあり、動いてたら気づいていませんで…急な休みになりました。休みになった今は、張ってる事に気づけるようになり、家事以外は、なるべく安静にしています。

長くなりましたが…病院に行けば、わかることなのですが…明後日、検診予定なので、その前に教えて頂けたらと思います。

朝方に腰痛のような腹痛のような激しい痛みがありました。一時間くらいで治まったのですが…病院に早めに行ったほうが良いでしょうか? 先週も同じような痛みがあり、その時は、良くなったり痛くなったりと6時間続きました。

初めての妊娠ということもあり、なんの傷みなのか…わかりません。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛みを感じた時にお腹の張りはありませんでしたか?!

私が切迫早産とわかり、即日入院になった時と似てます!

私は歩いている時にちょっと強めの腰痛があり、ポンポンと腰を叩いたところ、いきなり痛みが強く広がり、お腹が強く張って歩けなくなるほどでした。

近くに公衆電話ボックスを見つけ、中にあった椅子にうずくまるようにじっと痛みをこらえました。

五分後どうにか落ち着き、この
日が幸いなことに検診日だったので病院へヨチヨチ歩き、どうにかたどり着くことができました(涙)

先生に腹部エコーの為お腹見せたところ、「??随分ひどい張りじゃないか??」と指摘され、NSTで調べたところ、かなり危ない張り=陣痛がきていました。

主さんは初妊婦さんですか?
この時期の張り、腰痛は注意しなきゃいけないよ、と私の先生が言ってました。

遠慮しないで、不安な時は病院に連絡してください!!

とても心配です…!

2013.12.10 16:37 3

ゆきたん(31歳)

え〜!!!どうしてすぐに病院に行かないんですか(>_<)切迫早産と診断されてる状態だから、人一倍異変があれば注意しないといけない状態ですよ!!!

私も同じ週数くらいの時に切迫早産で入院しましたが、同じような痛みが5分くらいあってナースコール押しましたよ。。今まで無かったくらいの痛みだったので、これはヤバいなって直感しましたね。。結局内診して微量だけど破水してると言われて、まあまだ大丈夫と言われた後、ベッドに戻ったらバシャッと大量に破水してしまい、、次の日出産になりました。

次病院に行かれる場合は念のため入院の準備を持っていかれることをおすすめします。私は入院を言われた時は荷物を取りに帰ることも許してもらえなかったので(>_<)

どうぞお大事になさってください。

2013.12.11 11:10 2

まちゃこ(37歳)

ゆきたんさんへ。

お返事、ありがとうございます。
お返事を見てから「これは、危ない状態かも」と思い、病院に連絡しました。その時には、だいぶ落ち着いてきていたので、翌日の朝一で受診となり、今日、受診してきました。
幸いな事に前より良くなっているとの事でした。痛みがあった時には、どうだったのか、わかりませんが…。
ゆきたんさんのような事もあると頭に入れ、次に異変があった時には、すぐ病院に連絡したいと思います。

本当にありがとうございました。

2013.12.11 17:34 3

ちずちゃん(25歳)

まちゃこさんへ。

お返事、ありがとうございます。

今日の朝一で、受診してきました。だいぶ落ち着いた時だったからか…前より良くなっているとの事でした。
でも、私も今更ですが、なぜすぐに行かなかったのかと反省しています。自分だけの体では、ないですし…。
もし、次に異変があった時は、すぐに病院に連絡したいと思います。

ありがとうございました。

2013.12.11 17:43 3

ちずちゃん(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top