HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > プレ幼稚園 未就園児

プレ幼稚園 未就園児

2013.12.11 00:01    0 2

質問者: プレさん(36歳)

あと一年あります、幼稚園まで。二歳です。

うちは区立しかなく最寄りの幼稚園三年保育、決めてます。

都内に住んでます。近隣の区には私立など色々あり、もう一年あるのでプレ幼稚園に参加してみたい気持ちがあります。

でもそこには入らないので参加する意味はないかなとも感じます。

同じような立場の方いますか。区外の園にプレ行った方いますか、入園は別として。

ちなみに中央区日本橋在住です。

江東区は区立はみんな未就園児クラスをやってるそうで問い合わせた所、原則区民という事で断られてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも主さん所と同学年の子がいます。プレの説明会も行きました。

申し込むなら入園前提でお願いします、こちらもそのつもりで一生懸命やってますので、みたいな説明はありましたよ。
主さんは、行く園は決まってるんですよね?であればそこ以外のプレには入れないと思います。

もちろん、入園の可能性が少しでもあるならOKと思います。
プレに通って園の雰囲気を味わい、入園を検討するのが目的ですから。
迷ってる段階では申し込めないなんて厳しい事はないと思います。

ただ、主さんのケースのように、100パーセント通えないと分かってて、そこのプレに通うのは不可能です。

主さんはプレに通って、そこを気に入ったら、今決めてる園ではなく、そちらに変えられる可能性はあるのですか?

それとも今決めてる園にはプレがないから、単純に遊ばせるイベントみたいな場が欲しいという事でしょうか?

前者なら堂々とプレを申し込めばいいし、
後者なら、いろんな園で催しをやってると思いますし、問い合わせてみてはいかがでしょう?

2013.12.12 19:01 5

まこ(35歳)

ありがとうございます。後者です。入園が決まってる園はプレはありません。住所で行く園は決まっています。それで幼稚園という場で遊ばせたいと思い、区外を調べてました。

2013.12.12 23:01 2

プレ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page