HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > ママ友が多いママ友への出産祝い

ママ友が多いママ友への出産祝い

2013.12.13 18:45    0 3

質問者: 里芋さん(30歳)

こんばんは。

ママ友が多いママ友への出産祝いに悩んでいます。

私はママ友がその方しかおらず、出産した時にはオムツを二パック頂きました。

でもママ友が多いとオムツなどたくさんもらいますよね。サイズも皆が大きめとか考えて色々そろうでしょうし、悩んでいます。

過去の検索をするとママ友自身への差し入れがよいとあり、食べ物にしようかと考えたのですが、そのママ友は生協に入っていて、添加物などに少しですが気をつけているみたいです。

私は生協には入っていないのですが、通販の添加物不使用のものなどで、なにか取り寄せてみようかなと思いました。

ママ友は仕事もあり、3人目、今は育休中なので、疲れを溜めないように、家事を少し助けれるように、美味しい無添加野菜スープなどはどうかなと思いましたが、皆さんならもらったら嬉しいですか?

もちろん私も購入し食べてみます。

極み、極上、などの文字の踊る美味しそうなパッケージで、高級感もあります。

美容関係に詳しいのでそういうものは避けてみました。

洗剤なども生協では売っているみたいなのでこだわりがあるかも?と思って避けました。

過去の検索でレトルトが助かるの見つけたのですが、実際にもらったらどうですか?

なにぶんママ友がおらず、私にはこういう場でしか参考意見が聞けません。

相談にのってもらえたらと思いました。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とってもいいと思いますよ!!
( ´∀`)

私は無添加や洗剤にも気を付けているけど、
こんなに自分の家族みたいに考えてくれて、
もし、私がそのお友だちなら、
里芋さんの気持ちがすごくうれしいです。

レトルトもなにかと助かるし、
もちろんそれだけでもいいけど、
食べてなくなるものだから、

もし、何か足りない感じなら、
自然素材のキッチンタオル(手ぬぐい風)や
ミニハンカチみたいなかわいい小物とか、
と一緒にプレゼントされたら、

すごーくほっこりするかもです。

里芋さんみたいに、
素敵なお友だちがいてうらやましいです!!
( ´∀`)Ъ

2013.12.14 07:08 2

けいと(40歳)

もし料理がお好きな方なら不向きかも?です。
私がそうなのですが、ちょっとしたお土産などに
スープなど頂くのですが、食べないです。
(もちろん気持ちはありがたいですよ)
そうでない方なら喜ばれるかもしれませんね。

2013.12.14 11:48 2

シエナ(30歳)

私なら、無添加のスープってあまり食べたくないです。(ごめんなさい)
無添加って、体にはいいけどあまり美味しくないのも多いです。
私も生協に入っていますが、添加物は細かく気にしてないですよ。
生協も結構添加物入りの物がありますし、市販の物より少しましなレベルが便利に買えるから入ってます。
食べ物なら、クッキーとかの日持ちする焼き菓子など、育児に疲れてほっとできる甘いものが嬉しいかな~と思います。
3人目なのでそんなに母乳育児の食事に制限つけてないとはおもうんですが。

2013.12.14 21:28 2

えりか(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top