HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精1発大成功!! ...

人工授精1発大成功!! 旦那が出張でも大丈夫!

2001.7.11 10:55    2 6

質問者: ベティさん(秘密)

こんにちは。
今までに何回かカキコさせていただきました。
私自身、旦那の出張が多くて、子供が欲しくてもタイミングが合いませんでした。そういったコメントを見ては、お返事させていただいてた者です。
毎月泣くことが続きましたが、5月20日に病院デビューしました。
はじめからの人工授精。しかも旦那がいないので、あらかじめ精子を凍結して。
6/2日に人工授精をしました。そして、2週間後、めでたく妊娠反応がでました。1回での大成功です。7/6には、心拍も見え一応安心といったところです。
旦那さんが忙しかったり出張が多かったり、いろいろ事情が有り、健康であるだろうにも関わらず子供に恵まれない方、私のように凍結精子による人工授精はいかがですか?
こういった方法もあるんだと、参考にしていただければ、嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは・・・。
とっても勇気を与えてくれるお話をありがとうございます。
私の主人も長期出張がほとんどでタイミングが合いません。
この町での不妊病院は、個人病院と総合病院の2件だけです。
いつも排卵日に出張が入ってしまったりとか、徹夜だったりとか・・・
本当につらいんです。
できるものなら一日でも早く人口授精をしたいです。
精子凍結をして・・・撃沈する自分から抜け出したい!!
病院デビューはまだしたことがありません。主人いわく今年いっぱい頑張って来年デビューしようなんて気が遠くなるような話をします。
病院へ最初行くのは、主人と一緒じゃないとだめなんでしょうか??
詳しく教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。。。

2001.7.13 20:18 12

もにぽん(28歳)

素朴な質問なんですが、金額的にどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

2001.7.13 21:30 12

はるか(25歳)

おめでとうございます!私も今月後半に初の人工授精をするので励みになります。うちの主人はあまりひんぱんに出張はないのですが、たまの出張が長かったり、しかも突然入ったりします。なので私も凍結法を考えています。実は今も出張中で、排卵日までに帰って来れるか、微妙なところなのです。注射を毎日打って、排卵を起こしているのでこのチャンスは逃したくない!今回だめなら次回は必ず凍結法でいきます!
お体大切に、リラックスして妊娠生活を楽しんでくださいね。

2001.7.13 22:07 13

ケリー(31歳)

お返事くださった皆様、ありがとうございます。質問に答えさせて頂きます。
精子は持参でも大丈夫です。病院からは3時間以内に持ってきてと、言われました。私は、主人のいる土曜日に持っていきました。
凍結する費用が 10500円
濃縮・洗浄する費用が 10500円です。私達は、濃縮・洗浄することなく済みました。また量によっては、2回以上に分けれるらしいので、人工授精するたびに採取するとは限りません。
次に、実際人工授精する費用は、10000円足らずです。その日に、ちゃんと排卵の起こる注射をして9500円くらいでした。
その後2日に1回、注射をしに2回通い、注射代は500円まで。
生理おわった直後にデビューして、排卵日はいつ頃か確認するために3回くらい病院に通い、人工授精をし注射をして、トータルで 30000円くらいでした。
ご参考までに・・・

2001.7.16 10:45 12

ベティ(秘密)

ベティさん、詳しい費用など教えていただきありがとうございました。
想像ではもっとすごい莫大な金額かと思っていたのですが、なんとかなりそうな金額ですね。あっ、でも一回で成功すれば・・・の話ですね。今後の参考にしてみます。私も早くベティさんのようにママになれますように!お体大切になさってくださいね。

2001.7.16 20:20 27

はるか(25歳)

人口授精大成功!おめでとうございます!!
とても感動しました。
その後どうですか?順調ですか?元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

私は結婚して3年め、不妊治療を始めて1年近くたつ主婦です。
今年の初めに赤ちゃん欲しくて、婦人科に検診に行ったところ卵巣のう腫が発覚し、ラパロを受け、その結果のう腫のみ摘出したのですが卵管の通りが悪いとの指摘を受け不妊治療に移行していきました。

その後タイミング療法をしてもらってたのですが、なかなか妊娠せず、1週間前に人工授精に挑戦しました。人工授精を終えてからずっとお腹が痛いんです。下腹あたりや、右も左も足の付け根あたり。なんかすご〜く重い感じがして。我慢できない痛みとかじゃなく、鈍痛といった感じです。これってなんなんでしょう???人工授精後妊娠発覚まで、どんな症状があったか教えていただきたいんです。

ベティさんの投稿を読むまで人工授精1回で成功する確率ってすごい少ないものだと思い、正直あまり期待してはいけないと思いながら人工授精を受けたのですが、やっぱり期待しちゃうんですよね。ベティさんみたいな人もいる!!と思うと期待がより大きくなってしまって・・・。
判定の日まで考えないようにと言い聞かせながらも、いろいろ考えてしまって。このままじゃ想像妊娠になってしまいそうで(笑)

よろしくお願いします。

2001.7.26 09:49 12

モモ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top