HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通院時間どのくらいですか?

通院時間どのくらいですか?

2013.12.20 15:07    0 7

質問者: たこさん(秘密)

私の住んでいる所からではどの病院を選ぶにしても電車で1〜2時間かかります。
ただ、電車で1〜2時間かければ都会に出るので、全国的に有名な不妊専門病院もいくつかあります。
私は今その中の一つに通っていて、片道2時間近くかかってます。けっこう遠いです。採卵の日は朝が早くて大変です。

皆さんはどのくらいの通院時間ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は片道JRで4時間以上かかるところに通院しています。高速バスなどを使うこともあります。体外受精をしている病院は地元にはなく、交通の便が一番良いのでこの病院ですが、実績もありかなり人気なところです。

フルタイムで働いているので採卵前は休まなくてはならず、悩みましたが、なんとか通っています。一泊することもあります。

2013.12.20 15:48 3

ユキ(29歳)

こんにちは。

遠方への通院は大変ですよね。
私はバスと電車で2時間半くらいです。

田舎に住んでいるので電車は1時間に1本・・・
帰りは電車を1時間近く待つこともあります。

朝9時に家を出て帰宅時間は16時です。

採卵や移植日は主人に仕事を休んでもらって車で行ってます。車でも1時間半かかります。


お互い頑張りましょうね!

2013.12.20 16:38 4

こむぎ(39歳)

幸い行きやすいところに有名なクリニックがあったので、door to doorで40分くらいです。
待ち時間は予約していても2時間くらいありますが…。
ガラガラを引いている人も見たことがあるので、遠くから来られている人もいらっしゃるのかなと思います。

学生時代2時間を6年間通っていたので大変さ分かります。朝早いのもキツイですよね。
でも、やっぱり実績のあるところに通った方が最終的には近道なんじゃないかなと思います。普通の婦人科に通って時間を無駄にしたことがあったので。

早くいい結果が出ることを信じて頑張りましょ!

2013.12.20 18:30 3

シナモン(35歳)

私が住んでいる県には不妊治療専門病院が一つもなく、隣県にはありますが有名病院に比べれば実績が低いです。

そのため遠距離通院しています。

新幹線だけで4時間、ドアtoドアで5時間くらいです。

もちろん宿泊は必須で、卵胞チェックだけなら地元の病院でしてもらいます。

金銭的に大変ですが、どうしても子供が欲しいです。

正直1~2時間なら羨ましいです。

2013.12.20 20:19 5

さくら(35歳)

私は電車で一時間半くらいです。近くにも不妊治療をしてる病院はありますが、実績がいまいちなので…。

採卵の日は朝が早かったので病院の近くに泊まりました。朝は電車の乗り継ぎが悪くて通常より時間がかかって始発に乗らないと指定された時間に間に合わなそうだったので乗り遅れたらと思うと怖かったのと、万が一人身事故等で電車が止まってしまうと代替ルートがない場所なので念のためそうしました。前泊はお金はかかりますが、前日も当日もゆっくりできるので良いですよ。

2013.12.20 21:57 3

匿名(31歳)

私は車で20分~25分です。職場からも35分くらいで有り難いです。後は結果がついてこれば良いのですが…

2013.12.20 23:54 2

とーこ(40歳)

主です。
皆さん遠くから通っておられるんですね。
先日受付の方が住所を見て遠いと思ったらしくえっ?と驚かれていたので、私の通っている病院は近くの方が多いのかな、他はどうかなと思って質問させていただきました。
そういえば、全国的に有名な不妊専門病院ですが、キャリーを持っている人はあまり見かけません。
待ち時間も2時間くらいあるので診察の日はほぼ一日潰れちゃいます。

採卵の日は前泊というのは良い考えだと思いました。私も次の採卵の時に検討しようと思います。

皆さん頑張って通っておられるのに、片道2時間くらいで愚痴ってられませんね。
レスくださった方全員が来年は子どもを授かれますように。
ありがとうございました。

2013.12.21 10:51 4

たこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top