HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 生後2ヶ月半の睡眠時間

生後2ヶ月半の睡眠時間

2013.12.28 10:42    0 2

質問者: やよいさん(22歳)

はじめまして。
生後2ヶ月半過ぎの男の子が居るんですが、昨日と今日の夜の睡眠時間が長すぎて不安になっています(>_<)

一昨日までは夜中3時間〜5時間に1回は泣いて起きて授乳していたのですが、昨日と今日はなんと10時間ぶっ通しで寝ています。3ヶ月くらいになると沢山寝てくれるとは聞きますが、いきなり睡眠時間が伸びたのが心配で…。風邪気味とかだと長く寝たりするんでしょうか??夜中起こして無理やり授乳するべきでしょうか??

ちなみに完母で、体重の増え方はいまのところ問題ありません。(2ヶ月半で6500あります^^;)

皆様はどうしてましたか。
お返事お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5ヶ月の子のママしてます。
うちの子も2ヶ月半くらいから、夜21時〜朝7時とかまで寝るようになりましたよ。
ちなみに今でもそんな感じなので、夜寝る前は240cc+微々たる量のおっぱいを飲ませてます。
夜中の授乳はありません。
体重の増えが大丈夫なら、わざわざ夜中起こして授乳する必要もないと思いますよ。
主さんの子、大きいですね☆うちの子は背が高くて細身なのか、まだ6200グラムしかありません。

2013.12.28 17:43 5

輝ママ(28歳)

お子さんの機嫌はどうですか?確かに体調不良の前兆のこともありますよね。
あとは寒かったり天気が悪い時って私も起きるのがつらいですが、子供もよく寝ます。

無理に起こしての授乳は必要ないと思います。
様子見でよいと思います。
ただ年末年始にやっている小児科を念のため調べておいたほうがいいですよ。

2013.12.28 18:10 0

匿名(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top