HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 中々妊娠しなくて7ヶ月経ちます

中々妊娠しなくて7ヶ月経ちます

2013.12.28 11:03    0 10

質問者: まあやんさん(20歳)

 ジネコ会員

こんにちわ!20歳です。

子供がほしくて5月の半ばから子作り頑張ってるんですが
中々できなくて悩んでます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
11月に、生理でない出血が一週間続き、色わピンクに近かったですね。
そのあとに生理が来ました。
彼とは、週4くらいで仲良くしてます。

不妊症なのかな?と最近悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠したいならもう少しお勉強したいいと思います。

2013.12.28 22:50 34

んー(34歳)

彼を旦那にしてから子作りしましょう。

後、わ→は です

2013.12.28 22:58 67

はや(秘密)

週4で7ヶ月、一度も妊娠反応無しとなると不安になりますよね。
ある程度ご存知かもしれませんが、やみくもにやっても妊娠には至りません。
月に1度の排卵時期に、ばっちりのタイミングで行為がなければ他の日に何回やっても意味がないです。
ばっちりタイミングが合っていたとしても、妊娠に至る可能性は20%。
ヒトは案外なかなか妊娠できない生き物なんです。
もちろん百発百中のようなご夫婦もいらっしゃいますけどね。
もし今主さんが、基礎体温など測っていないのでしたら、まずは基礎体温をとることをお勧めします。
まずはご自分の体のサイクルを知ることです。
生理はあっても、実は無排卵ということもあり得ます。
基礎体温が二層になっていなければ、一度婦人科で診てもらうことも必要だと思います。

主さんが妊娠についてどの程度ご存知かは分かりませんが、
悩んでいるのでしたら、ご自分から妊娠に向けての行動、勉強をされた方が主さん自身のためだと思います。

あと、もちろんご結婚されてますよね?

2013.12.29 00:34 9

てと(26歳)

とりあえず結婚してから子作りしてください。
あと若いからって、きちんと排卵されてるかはわからないのでちゃんと基礎体温つけた方がいいですよ。
週4しても精子が薄くなってるかもしれないので、そしたら回数に意味がなくなります。
排卵日前後を狙ってみた方がいいと思います。

2013.12.29 02:25 10

モカまろん(36歳)

 妊娠410週目  ジネコ会員

お返事ありがとうございます!
彼って書いてますけど、結婚したばっかです!
 
基礎体温つけてないですね、
生理でない出血は、なんだったんでしょうか?(;_;)

2013.12.29 10:13 4

まあやん(20歳)

不正出血に関しては受診して医師の診断を聞かないと わからないと思います。

妊娠希望であれば、基礎体温つけて不妊専門クリニックで ご主人と二人で 一通り検査してみては?
不妊原因の50%は男性不妊ですから、一緒に検査した方が良いですよ。

2013.12.29 15:13 1

とくめい(秘密)

不正出血があったのならば、やはり一度受診してしっかり診てもらった方が良いですよ。
不正出血は体からの何かしらのサインです。
子宮の状態が順調であれば不正出血はありえません。
なかなか妊娠に至らないのも、実は何か原因があるのかもしれませんし。
お若いのでなかなか躊躇いがちかもしれませんが、是非一度受診なさってみてください。

2013.12.29 15:37 4

てと(26歳)

私も生理でない出血があり心配で婦人科に受診したら
卵巣のう腫を発見しました。
私の場合は出血が教えてくれたね。と先生に言われました。心配なら一度受診をお勧めします。
やっぱり生理以外の出血って怖いですしね。

2013.12.29 16:19 2

みかん(33歳)

 ジネコ会員

 私も任活をしてから不正出血があり(1日で終わりましたが)、産婦人科を受診したことがあります。

その時先生から内診していただきましたが、特に異常ありませんでした。『先生は排卵時期にまれに出血することがあるので、今回の出血はそれだと思いますよ。』とおっしゃたので安心したのを覚えてます。

他にアドバイスされてた方もおりましたが、まずは基礎体温測って自分を知ることが1番の近道だと思いますよ。

また今度同じような出血あって、不安なら産婦人科行ってみても良いかもしれませんね。

2013.12.29 18:18 0

ラム(35歳)

なんで病院行かないんですか?

〉出血はなんだったのか

ネット上の匿名の素人の意見に自分の体を任せるんですか?
お子さんできたら子どもの容体を小児科にもかからずになんでもネット上の素人に聞いてたら危険ですよ。
ちゃんと医師に聞くクセつけたほうがいいです。

2013.12.29 19:14 10

2児ママ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top