HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 生後3ヶ月頃の寝かしつけ

生後3ヶ月頃の寝かしつけ

2014.1.5 15:08    0 5

質問者: ごまさん(25歳)

生後3ヶ月になる息子がいます
今はまだ抱っこで寝たらベッドに置いています。
そのうちに自分で寝たいときに寝るようになるものですか?
それともそうなるように頑張るのですかね?

それと4ヶ月の子供がいる友人の家に遊びに行ったことありますが、友達の子供は泣くこともなくお昼寝したりしていました。
今は眠くなったら泣いて寝かしてとやっています。
4ヶ月5ヶ月になれば、泣くことも少なくなるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7ヶ月に入りますが、抱っこで寝かせてます。上の子は、眠たくなれば、自然に何もせず1人で寝入ってくれました。人それぞれですね

2014.1.5 19:14 8

あゆ(34歳)

うちの子は2ヶ月くらいから勝手に寝てくれるようになりました。それまでは添い乳や抱っこでした。
ミルクなどを飲ませてゲップをさせたらそのまま布団に寝かせ、泣いたらまたミルク…と、繰り返していたらお腹いっぱいだと泣かずにそのまま指しゃぶりで寝てくれるようになりましたよ。
その子の性格にもよると思いますが、寝るまで抱っこでユラユラが、体重が重くなるにつれて大変になってくるので、できれば布団に寝かせてトントンしてでも寝てくれたらいいですよね。

2014.1.5 21:12 0

輝ママ(28歳)

私の所の娘はもうすぐ6ヶ月になりますが、寝かしつけはトントンだけで寝てくれる時もあれば、寝れなくて結局抱っこの時もあります。

比較的、夜はトントンで寝てくれますが昼間は中々昼寝ができずグズってだっこひもでの寝んねになってます。

本と皆さんが言うように性格ややり易さとかでてくるんでしょうね。

2014.1.5 23:24 1

匿名(34歳)

うちのこは、一歳7ヶ月で
まだ添い乳でねていますよ!

本当に人それぞれです。

3、4ヶ月までは
抱っこすらしなくても一人で寝てました。
どうなるかはそのこそのこで違います。

夜泣きもするこは
4、5歳になってもするし
しないこはそのうちしなくなります。

他の人と一緒じゃなくても
いいじゃないですか♪
そんな心配は、
する必要全くないですよ(^o^)
無理に一人で寝れるように何かしようとか
いつになったら一人で‥とは思わないでください。
ママにだっこされてるのが一番安心なんです。ママがそばにいるから寝れるんです

そのうち親離れしちゃうんですよ!
ラブラブできるのは今のうちです♪(笑)
そう思えば苦でもなくなりますよ!!

2014.1.6 06:12 3

あやまま(22歳)

回答ありがとうございました!
まとめてのお返事すいません。

やはりその子の性格でその子その子で全然違うものなんですね。
一人で昼寝してくれるようになってくれればだいぶ楽になるんですが…
まだどうなるか分からないですね。

でも成長は楽しみです♪

2014.1.8 20:34 2

ごま(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top