HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > もうすぐ9ヶ月

もうすぐ9ヶ月

2014.1.8 14:51    0 5

質問者: まめさん(30歳)


もうすぐ9ヶ月になる子供がいます。

うちの子はおもちゃを買って与えてもほとんど遊ばず、私達が使ってるリモコンや携帯、本、コップ等々に興味しんしん。

何か、このおもちゃオススメと言うものはありますか?

あったら教えてください! 5分くらいは、おもちゃに集中しててくれ〜って感じです(--;)



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9ヶ月半の赤ちゃんがいます。
ズバリ、昔使ってた携帯です。
キー操作音をマックスにして
渡しています。
しばらく触って遊んでいますよ。
基本的に、音が出る物が楽しいみたいです。
後は、ボタンを押したら歌が流れたりする物とかも良いです。
まだ自分の意志でボタンを押せないんですが、一生懸命遊んでいます。

その子その子に寄るでしょうが、我が子はそんな感じです。

参考になれば幸いです。

2014.1.8 23:56 2

ねこ吉(35歳)


ありがとうございます!!

使わなくなった携帯ですね〜(^^)私達が使わなくなったものをおもちゃにすればエコにもなりますね。その手があったか〜。ゲームのコントローラーとかも使えそうですね。

たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

2014.1.9 10:52 1

まめ(30歳)

8ヶ月の赤ちゃんがいます。
うちも一緒です!!(笑)
おもちゃで遊ばないんですよねー
うちも使わなくなったリモコンで遊んでいます。
スマホもケースだけ渡したら
ハムハム噛んでます(笑)
後、うちは紐状のものが好きなのでおしゃぶりにリボンを付けて渡すと振り回したり、おしゃぶりしたり…
そのリボンを引っ張りっこしたりして遊んでますよ。

2014.1.10 11:08 2

やさいさん(28歳)


ありがとうございます!!

猫さん、
使わなくなった携帯、、音が出なくなってしまっていたのですが、音が出なくても満足なようで、うっとりしながら携帯を噛んでました。

やさいさん、
確かに、私のパーカーの紐を必死につかみくわえます(^^;

さっき、子供専用のおもちゃに、使わなくなった紐を少し短くして結んであげたら、すごく食い付いてます(笑)

助かりました!
ありがとうございました。

2014.1.10 15:57 0

まめ(30歳)



すみません。

ねこ吉さん、
名前を打ち間違えてしまいました。本当に申し訳ありません。


やさいさんさん、
さんを付け忘れてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

2014.1.10 16:01 0

まめ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top