初期流産…

2014.1.14 15:26    0 6

質問者: むぅさん(26歳)

昨日の昼に茶色のおりものがあり、夜にこげ茶に変わり今朝は赤色の血に変わってしまいました。今朝病院へ行き、みてもらった結果、出血の量も少し多いし、胎嚢の大きさも6週目にしては小さすぎて確認ができないため、流産の方向に進んでいる、と言われました。
妊娠が本当に、嬉しかったためショックで涙がとまりません。
一週間経過をみるしかないと言われましたが、今回はだめなのかと思うと何もする気が起きません。
流産してしまった場合の処置も怖いし、その後ちゃんとまた妊娠できるのか不安です。
同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

むぅさん、お気持ちお察しします。
わたしも去年の夏、初めての妊娠で稽留流産しました。
悲しいやら、処置が恐ろしいやらでとてもつらかったです。
特にラミナリア挿入の前は色んな体験談を読みまくっては恐怖に震え、本当に逃げ出したくなりました。

でも大丈夫。
ちゃんと乗り越えられるし、また妊娠もできます。

ラミナリア挿入処置を受ける時のコツですが、お尻の力を抜くと楽です。
おしりをいつもより意識的にぺたんと下に「落とす」ような感覚で、深呼吸します。
わたしはこれで、なんと無痛でした。
掻爬手術そのものは、麻酔が効いているうちに終わるので大丈夫ですよ。

2014.1.14 18:31 1

ポチ子(31歳)

私は結婚1年目にしてやっと授かった子なのに、8週6日で赤ちゃんが育っておらず、自然流産待ちです。

とても辛いですね。
でもこればかりはどうにもできるものでは無いみたいです。

流産後、赤ちゃんができやすくなるとも聞いたことがあります。

一緒に次の子を待ちましょう。

2014.1.14 20:35 3

よっち(36歳)

わたしも先月、心拍確認までできていたのに、突然の出血で流産と診断され、めまぐるしい日々がやっと落ち着いてきたところです。
むぅさんも、今回は本当に残念ですね。
私も、とても悲しかったですが、初期の流産は染色体の異常が原因がほとんどらしいので、どうしようもなく、次に同じ子がまたお腹に来てねと思うことにしました。

流産が始まればとても出血量も増えるので、ゆっくりと過ごすことをお勧めします。
体と心をゆっくりと休めて、充電してください。

むぅさんのもとにかわいらしい赤ちゃんがまたやってきますように。。。

2014.1.14 23:13 1

ぱむぱむ(31歳)

みなさん、温かいお言葉と辛い体験を話してくださって本当にありがとうございます。
本日、病院へ行き、進行流産と言われました。昨日見えていた胎嚢らしきものは今日なくなっていました。昨日からの出血で流れてしまったようです。
悲しくて悲しくてたまりませんが、家族の温かい支えでなんとか耐えています。
次、また赤ちゃんが来てくれることを信じて待ちます。
ありがとうございました。

2014.1.15 14:44 1

むぅ(26歳)

私も去年に稽留流産したので、お気持ちお察しします。
もし、胎嚢が少しでも子宮に残った状態であれば手術になるかと思います。辛いですが、そうしなければ感染の恐れがあり、この先不妊原因になりかねません。ですから、安心して手術してもらってください。私も8週での手術でしたが、まだ胎嚢も小さくラミナリアは使いませんでした。主様もまだ胎嚢も小さいようですし、おそらく使わないんじゃないかと思いますよ。
あとは注射くらいで、麻酔が効いて痛みはなかったです。
術後はお尻が痛かったですが、
悲しみのほうが大きく、手術自体全く平気でした。
妊娠したということは、着床障害や卵管障害はないってことなので、排卵さえ元に戻れば、また妊娠できますよ。今は悲しいと思いますが、乗り越えられます。

2014.1.15 16:18 2

あき(27歳)

あきさん、ありがとうございます。今日、病院での内診の最中に袋らしきものを先生が取り出しました。病理検査に出すと言っていましたが、おそらくあれが胎嚢だったのだと思います。
その後、エコーで子宮内をみてもらった結果、何も残っていないので手術とかは必要ないです、と言われました。
来週、検査結果を聞きに行ってその際に再度子宮の中を確認してもらうと思います。
子供が早く欲しかったので、流れてしまったことは本当に本当に悲しいですが、不妊の身体ではないと自信を持って次を待ちます☆ありがとうございました。

2014.1.15 22:04 0

むぅ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page