HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お風呂場のカビの取り方

お風呂場のカビの取り方

2004.8.19 11:16    0 3

質問者: かなかなみさん(30歳)

こんにちは〜。

ウチのお風呂は、とっても狭いユニットバスです。洗い場と浴槽の掃除はぱぱっとできるんですが、壁と浴槽の間が狭くて、そこにカビが・・。
排水溝にもカビが。そこは、古歯ブラシでこすって、カビ取りハイターしてますが、いまいち落ちません。
それよりも、壁と、浴槽下のカビ。手も届かないし、横から覗くとカビが見えるのでとっても気になる!!

いいお掃除の仕方、あったら教えてくださ〜い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お風呂からあがったら、浴槽やお風呂全体に水を
かけて、風呂場を冷たい空気に変えてあげると良い
ですよ。風呂場の、あの暖かい空気が一番カビちゃん
がよろこぶ環境のようです。
ぜひお試しくださいませ〜

2004.8.20 11:11 97

いちご(秘密)

こんにちは。我が家でも、お風呂場のカビに悩まされた時期がありましたよ〜。嫌ですよね。
割と強力なカビ取りも、使ってみたのですが、パッキンのところや壁がイマイチすっきり落ちなくて・・
そこで、キッチンペーパーを使って、カビのひどいところにキッチンペーパーをおき、その上からカビ取り剤をスプレーして半日置いてみてください。このとき、換気を忘れずに!
キッチンペーパーを置くことによって、カビ取り剤が蒸発せずにしっかりとしみこんでくれるみたいです。つまり、パック状態って感じでしょうか?
我が家も、この方法でバッチリでしたので、試してみてくださいね。

2004.8.20 11:54 123

みみ(26歳)

専門の業者に依頼するのが一番早いと思います。
以前住んでいた所では、一年に一回、お風呂場の掃除業者に掃除を以来していました。今の所は田舎なので、自力でやっています。田舎だからお風呂場も広く、掃除はし易いのだけど、とにかく時間がかかります。

2004.8.20 12:47 129

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top