HOME > 質問広場 > くらし > お風呂掃除、こすりますか

お風呂掃除、こすりますか

2006.3.16 22:46    0 10

質問者: あいこさん(27歳)

最近、お風呂洗い洗剤で「こすらなくてもいい」ものが増えていますが、皆さんはその通り、こすらずに掃除してますか。

バスマジ○クリンとか、大手のメーカーだし洗剤を信じれば、家事もかなり助かるけどなんとなく、落ちないような気がして結局、こすってしまっています。

でも、「こすってないよ」って方が多ければ私もそうしようかな〜なんて思ったり(笑)

是非、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こすってます!!
うちもバスマジック○ンですが、こすらないとざらつきとか取れない気がしてこすってます。
ざらつきは取れるのかもしれないけれど・・・こすってますね。

2006.3.17 11:58 10

ゆう(25歳)


必ずこすりますよ!こすらずに落ちるなんて・・・信じていません(笑)

最近は手が荒れるのが嫌で洗剤を使わずに「洗剤なしで汚れが落ちる」という売り文句のスポンジで一生懸命こすっています。

2006.3.17 11:59 20

モモ(26歳)


うちは、こすってますよ!
浴槽を掃除する時は、スポンジに洗剤つけてゴシゴシこすってます。こすらないと、ちゃんと汚れが落ちていないような気がするので・・・

2006.3.17 12:15 9

モイスキー(31歳)


私もゴシゴシこすっちゃいます(*^.^*)「こすらななくていい」というたっているものですが・・・。だって落ちないですよー。こすらないと。毎日洗ってるのでヒドイ汚れではないですが、それでもこすらないと完璧にキレイにはならないです。
なんとかならないですかねぇ・・・。

2006.3.17 12:58 11

ロック(30歳)


絶対にこすりますよ。
こすらないと取れないと思ってます

2006.3.17 13:25 15

りほ(29歳)


こすってます。
こすらないと汚れが落ちていない気がして・・・
我が家は入浴剤を入れるので、その汚れも気になるし・・・
こすらなくても汚れは落ちるのかもしれないけど、気持ち的に掃除した気にならない・・・

2006.3.17 13:40 9

まりー(28歳)


私はアメリカのこすらないでいいものを使っているので浴槽はほとんどこすっていません。バスマジ○クリンとかはこすらないとザラザラしたものが残っているように感じるのでこすります。

2006.3.17 14:09 10

uni(30歳)


私はこする派です!やっぱりキレイになった!!って気がしますよね〜。
友達が「うちの嫁さんこすらない。楽だけど洗剤の減りがめっちゃ早いよ〜。たくさん洗剤使うよ。不経済。」って言ってました。

2006.3.17 14:44 11

みっち(26歳)


こんにちは。
柄付きのスポンジで毎日せっせとこすってます。
こすらないってことは、バスタブ中に洗剤を撒き散らさないといけないんですね??石けん系の洗剤に変えてから洗剤代が倍以上に高くなったのでもったいなくそんなこと出来ません!

2006.3.17 16:30 9

ザッハトルテ(26歳)


皆さん、コメントありがとうございました。

やっぱり、なんとなくスッキリしないですよね〜。
それに、こする方が洗剤の節約にもなりますしね。

これからも、せっせと、こすることにします。。。

2006.3.17 23:33 9

あいこ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top