HOME > 質問広場 > くらし > お風呂のいす、洗面器って...

お風呂のいす、洗面器ってどのように洗ってますか?

2008.5.19 09:39    1 10

質問者: nanaさん(32歳)

お風呂のイスと洗面器を10日に1度くらいお風呂の洗剤とかたいスポンジなどを使って洗ったりしていますが、せっけんカスなどで、ざらざらになってしまい、なかなか落ちません・・・
皆さんは、どのようにして、どんな洗剤を使って洗ってますか?
アドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は毎日洗ってます。
意外と数日おくだけでも落ちにくいですよね。
なので今は毎日洗うようにしました。
毎日やれば簡単に落ちますよ。

2008.5.19 15:03 16

もち(34歳)


あのザラザラってお風呂用洗剤では何故か落ちないんですよね。
ずっと使っていなかったボディソープ(アイボリー)があったので試しに使ってみたらきれいに落ちてびっくりしました。

2008.5.19 15:13 24

みー(32歳)


お風呂場でイスは使用していません。洗面器は、私が入浴する際に最後に石鹸で手洗いして冷水で流してます。

2008.5.19 15:20 17

majority(34歳)


お風呂を洗うたびに、イスと洗面器を洗っています。
どうしても湯アカやせっけんカスでざらざらとなってしまうと思います。あと、使わない時は、窓際などににおいて、お湯がかからないようにしています。
ミラクルスポンジなどで洗うと、よりきれいになると思います。ジフなど研磨剤を使う場合、研磨剤の大きさに注意しないと傷になってしまいます。そうなると、余計に汚れが取れにくくなりますので、気を付けてください。
ジフを使うのが安全かもしれません。ガラスについたくもりなどは、サランラップとジフがいいと、トステムの修理担当の人に教わりました。

2008.5.19 15:38 14

polly(35歳)


100円ショップなどで売っている、材質がラミンフォームの『激落ちくん』(他にもあります)だと洗剤もいらず、きれいになりますよ!ピカピカです。

2008.5.19 15:56 15

みなみ(33歳)


あらら・・・
一旦そうなってしまうとなかなか落ちませんよね。
私はお風呂掃除のたびに、お風呂用洗剤とスポンジで一緒に洗っていますよ。シャンプーやボディーソープのボトルも一緒に洗います。旦那はどうだか知りませんが、私が最後に入るときは、お風呂から上がるときに洗面器とイスを綺麗な状態にしてから上がっています。このときは手でこすったり、水やらお湯やらでさっと流す程度です。それでもずいぶん違いますよ。
この際買い換えて、気分新たに毎日頑張ってみられてはいかがでしょうか。

2008.5.19 15:57 17

ナン(37歳)


石鹸カスはクエン酸溶液(クエン酸をぬるま湯に溶かしたもの)につけておくと、気持ちいいほどよく落ちますよ。溶液の濃さは私の場合いつも濃い目に適当に作っています。
クエン酸は薬局にも売っていますし、近頃では家事用にスパーでもよく置いています。

2008.5.19 16:18 18

たま(33歳)


実践はしてませんが、聞いた事がある方法だと・・・。
使用済みのテレカなどああいったカードでこするといいようです。
洗剤を使わずに済んでエコです。

2008.5.19 16:35 12

うさっこ(30歳)


メラニンスポンジがいいですよ 水だけで汚れが落ちます

2008.5.19 16:47 19

メラニン(30歳)


たくさんコメントをいただけて、とてもうれしいです♪
やっぱり、毎日洗わないとダメですね。
ズボラなので、つい・・・・・
皆さんのコメントを参考にして、洗ってみたいと思います^^
ありがとうございました。

2008.5.22 08:34 12

nana(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top