HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 5日目孵化胚盤胞と性別

5日目孵化胚盤胞と性別

2014.1.17 14:37    0 6

質問者: ゆめさん(29歳)

みなさま、こんにちは。
いつもこちらを拝見させていただいています。

過去にも似たような質問はあったのですが、より詳しい情報が欲しかったので投稿させていただきます。

私事ですが、この度、顕微受精にてホルモン補充周期で妊娠することができました。
凍結してあった2日目分割胚(グレードは3~4)を融解して追加培養し、その3日後に胚盤胞になったものを戻し、妊娠に至りました。
この胚盤胞になってくれたものというのが、グレードをつけると6BAと言われたため、アシステッドハッチングはしていないので、自力で孵化し、脱出してくれた胚盤胞だと思います。
培養士の方に、追加培養はしているものの、これは5日目胚盤胞と同じだと言われました。5日目で脱出胚盤胞になってくれたとすると、これはかなり成長の早い胚盤胞だと思います。
成長の早い胚盤胞は男の子の確率が高いというのをよく見かけます。それが本当だとすると、男の子の可能性が高いということになりますが、みなさまはどうでしょうか?
グレード5や6の5日目胚盤胞で妊娠された方、男の子が多いでしょうか?
不妊治療までして授かった命、もちろん男の子でも女の子でも嬉しいです。ただ、情報として教えていただけたら、と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凍結時5AA、融解移植時6AAで女の子を出産しました。AHAなしで、完全脱出胚盤胞でした。
とっても元気な女の子です。

2014.1.17 17:48 144

どっと(30歳)

そうなんですか?

うちは、似たような胚を移植しましたが、男の子と女の子の双子でした。(笑)

2014.1.17 20:55 11

双子育児中(32歳)

私も同じく6BAを移植しました。
現在、9ヶ月に入り、性別は男の子です。
確率だから絶対ではないと思いますが、凍結胚があと5個あり、次は女の子希望なので、私も気になりますね〜。

2014.1.17 20:59 8

チェリー(38歳)

どっとさん、双子育児中さん、チェリーさん、お返事ありがとうございます(^^)

どっとさんは女の子を出産されたのですね☆6AAなんて素晴らしいです!
双子育児中さんは男女一人ずつ、双子育児は大変かとおもいますが、羨ましいです!
チェリーさんは男の子なのですね☆もうすぐ出産ですね!もうすぐ可愛い我が子に会えますよ~(^^)
実は私も一人息子がおります。男の子、すっごくすっごく可愛いです!子供は二人までと決めているので、できれば次は女の子に逢えたらなあと思い質問させていただきました。
今のところ性別の確率は半々といったところでしょうか☆
発育の速い胚盤胞は72%が男の子だと見かけて、すっかり男の子を授かったつもりでいましたが、性別がわかるときが楽しみになりました♪ありがとうございました☆まだ募集していますので、情報いただけると嬉しいです♪

2014.1.18 08:35 8

ゆめ(29歳)

ゆめさん、こんにちは。

私は29歳で採卵し、顕微授精をした凍結5日目胚盤胞を戻しました。

グレードは教えてくれなかったのですが、予定していたアシストハッチングは「もう細胞が出かかっているのでしませんでした。元気な卵ちゃんです」と言われたので悪くはなかったと思います。

その元気な卵ちゃんは現在1歳9カ月の女の子ですよ。

あと7個の凍結胚盤胞があるので、二人目治療として夏頃にまたお迎えに行く予定をしています。

寒い日々が続きますのでどうぞご自愛くださいね。ゆめさんが無事元気な赤ちゃんに会えますように☆



2014.1.18 14:38 6

あんぺんめん(32歳)

あんぺんめんさん、お返事ありがとうございます(^-^)/

私もAHA予定だったのですが、移植時に先生が「もう自力で出てこようとしてるから、ハッチングはしなかったからね~いい感じの卵だよ」とおっしゃってくださって、後で培養士の方に聞いたのですが、まさか完全脱出胚盤胞だとは思っていませんでした(>_<)

あんぺんめんさんは女の子を授かられたとのことで、私も女の子の可能性もあるのだと楽しみになりました♪
1歳9ヶ月、手はかかっても可愛い盛りですね(^^)私の息子も1歳半のやんちゃ盛りです(^^;)
凍結胚盤胞が7個もあるなんてすごいです!その中でまた運命の卵ちゃんに出逢えますように☆暖かいメッセージもありがとうございました(^-^)/

2014.1.18 21:52 3

ゆめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top