HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > プロベラを間違えて服用

プロベラを間違えて服用

2014.1.26 21:12    0 1

質問者: ちぃさん(25歳)

只今二人目不妊治療中をしております。
土曜日に卵胞チェックをしてもらい卵が大きくなってきているから土曜日から連日もしくは1日置きでタイミングを取るように指導されました。
体温が高温期に入ったら服用するようにプロベラも処方して頂いたのですが、何を勘違いしたのかまだ排卵していない薬をもらった土曜日から飲み始めてしまいました…
今日の朝36.80と体温が上がり排卵したのだと思ったのですが、先程ふと薬を飲み始める日を間違っていることに気付き、もちろん今朝の体温も薬の影響だと言うことに気付きました。
排卵前にプロベラを服用してしまうと排卵しないという情報を見たのですが本当なのでしょうか?
明日、病院に行って卵胞チェックしてもらうかも迷っております。
どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前、生理を整える為(リセットする為)にプロベラを服用した事があります。

プロベラって色んな使い方をされるみたいなので、主さんの服用が、排卵にどう影響するかは、担当医じゃないと分からないと思います。

とあるサイトには、排卵すぐにプロベラを誤って服用した方の質問で、お医者さんからの回答で、プロベラはそんなに強いクスリではないから気にしないで良いと書いていましたが…

病院に電話してみては??

2014.1.26 23:09 6

りんご(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page