HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモン剤を間違って服用...

ホルモン剤を間違って服用してしまいました。

2006.11.20 17:19    0 2

質問者: ゆめさん(29歳)

初めまして。今 私は2人目待ちで病院へ通ってますが 今は排卵誘発剤を飲んでる時期だったんですが 外食の時に排卵誘発剤だけがかばんの中に入ってると思いこんでて 間違って前に残ってたルトラ―ル(黄体ホルモン剤)を飲んでしまいました。その直後 気ずいて慌てて 排卵誘発剤を飲んだのですが・・・
卵胞を育ててる時期に黄体ホルモンを飲んでしまったら やはり今週期は無理なのでしょうか。。。
すごい自己嫌悪で不安で不安で溜まりません。(><)
ぜひ アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1回だけの誤薬でしたら、まったく心配はいりません。
これからは服薬前にかならず薬名を確認してから飲むように気をつけてくださいね。
妊娠できるといいですね。

2006.11.20 20:21 10

和奏ママ(36歳)


和奏ママさん。
先日はコメントありがとうございました。
(^^) 産科医の方からまったく心配いりませんと言って頂いたので 非常に安心しました。
「こんなに赤ちゃん望んでるのに 私 いったい何してるんだろう。(。、)
もし また今週期見送らなければいけないのかと思うと 不安で不安で溜まらない1日だったんですが こんなに早くに安心できるコメントを頂けて本当に嬉しく思ってます。
今週期なんとか卵胞も良い具合に成長してもらえて
無事 妊娠までたどりつきたいと思ってます。ありがとうございました。(^^)

2006.11.21 00:06 12

ゆめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top