HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期に誤って排卵誘発...

妊娠初期に誤って排卵誘発剤を飲んでしまったら・・・

2006.3.22 17:37    1 9

質問者: ハチ子さん(32歳)

はじめまして。現在不妊治療をしており、2月の21日にAIHをしました。
3月10日まで高温で(この日少し出血あり)11日にはガクッと体温が下がり、出血もふえ、腰の痛みも出てきて生理みたいになりましたが、痛み、出血が続いているにもかかわらず13日から(12日は計り忘れました)また37度を超す高温が続いています。病院には体温が下がった日に行っており、生理3日目から飲むようにスパクロミン(誘発剤)をもらって生理3日目の12日から5日間飲みました。生理終了後から今もダラダラと出血が続いてます。今日病院に行きましたが先生も不思議そうで、エコーを見ても何も写ってないし、内膜も薄いそうです。とりあえず止血剤を出されまた月曜日に行く事になりました。家に帰ってから妊娠検査薬を試してみたところハッキリと陽性反応が出ました。これって妊娠してるのでしょうか?それともスパクロミンが影響してるのでしょうか?もし妊娠してたとしたらスパクロミンを間違えて飲んでしまった事になりますよね?赤ちゃんに影響は出てしまうのでしょうか?不安で不安でたまりません。
何かご存知の方がいたら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普通に生理があったんですよね?しかもそれが終わってもまだダラダラ出血が続いてる、エコーにもうつらなくて内膜も薄い状態なんですよね・・・
私はスパクロミンを飲んだことは無いのでなんとも分かりませんが
そのスパクロミンを除いたほかの症状は子宮外妊娠をした時とソックリです。
私も普通に生理があって、その後ダラダラ出血が続き、検査薬が陽性だったにも関らずエコーにはなにもうつらず、子宮は何事もなかったような状態でした。卵管着床でした。
外妊でなければいいですね・・・もしそうだったら怖いので、よく先生に診てもらった方がよいと思います。

2006.3.22 18:43 24

心配(36歳)


HCGの注射は打っていないですか?
HCG以外の薬剤には検査薬は反応しないと思います。
くっきり陽性なら先生に早く言ったほうがいいと思います。
子宮外妊娠だと大変なことになってしまいますよ…。

2006.3.22 21:51 18

nene(32歳)


私は排卵に気づかずに誘発剤を飲んでしまってDrに質問した所・・タイノウが確認出来るまでは排卵誘発剤をはじめ薬は飲んでも問題ないそうです。

2006.3.23 00:30 116

なの(29歳)


主婦さんお返事ありがとうございます。
子宮外妊娠の可能性があるんですね・・。
前回も科学流産という結果に終わっているのでとても悲しいです・・。
今日もまだ出血してますし体温も高いんです・・。
月曜日先生にしっかり診てもらいます。

2006.3.23 10:48 17

ハチ子(32歳)


スミマセン主婦さんじゃなく心配さんです。お名前間違えてゴメンナサイ。

2006.3.23 11:08 11

ハチ子(32歳)


neneさんお返事ありがとうございます。hcgはAIHした後に2月の24日に打ったのが最後です。それ以降はデュファストンを飲んでました。
早めに先生に陽性反応が出たこと伝えたいと思います。

2006.3.23 11:11 9

ハチ子(32歳)


心配なので、また来てしまいました。
その後も出血は続きますか?
 
何にしても、陽性が出てるのに出血というのは心配ですね・・・
 
でも万が一、私のように子宮外妊娠でもきっとまた妊娠できますよ!
っていうのも、私も流産(稽留1回、化学流産3回)外妊1回(卵管摘出)しましたが、その後自然に妊娠することができたんです。
 
ハチ子さんもきっと大丈夫です。
頑張ってくださいね。今はとりあえず
お大事に・・・

2006.3.23 18:41 19

心配(36歳)


なのさんお返事ありがとうございます。薬は影響ないんですね。ホッとしました。

2006.3.24 07:19 10

ハチ子(32歳)


心配さんへ。
今もまだ少し出血はしてます。
何だか気持ちも悪い気がします。
(気のせいかもしれないけど。)
子宮外妊娠の場合でもつわりってあるのですかね?
ワタシも前回科学流産して、まただめなんだって落ち込んでたので励みになりました。ありがとうございます。

2006.3.24 07:25 10

ハチ子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top