HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠後期の運動

妊娠後期の運動

2014.1.29 22:11    0 0

質問者: ユーミンさん(34歳)

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。

8ヶ月に入った頃から体重の増加がそれまでより早くなってしまい、1週間で1キロ位増えてしまいました。

食べる量は今までと同じで、妊娠前のBMIからすると、妊娠中に増えてもよい体重は8~10キロのようです。

8ヶ月現在で+7キロです。

食事量を減らしてではなく、運動量を増やしたいと思っています。

歩くのが一番いいのでしょうが、出来れば家で出来る運動で休み休み出来るものがいいです。何かいい運動はありますか?

今やっているものはマタニティーヨガとペットボトルを使っての筋トレです。

それに階段の昇り降りをしています。階段の昇り降りは臨月にやると安産になりやすいとか、予定日より早く生みたい場合に取り入れると聞いたことがありますが、8ヶ月でやると早産の危険があったりするのでしょか?

私は出来れば予定日までお腹の中にいて欲しいと思っているのですが…何か情報を聞いたことがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page