HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 二人目ベビーカー

二人目ベビーカー

2014.2.7 07:52    0 3

質問者: ゆきんこさん(30歳)

はじめまして。二人目妊娠中で夏に生まれます。

生後半年から使用可能なバギーを持っています。上の子は秋生まれで、散歩したいなと思う時期には雪があったので、春になり今のバキーを購入しました。

車生活の田舎なのですが、半年間はベビーカーなし。では不便かなと思います。

2歳の上の子はいつの間にかバギーには乗らなくなりましたが、赤ちゃん返りをして乗りたいと言い出すかもしれないですよね。
やはり購入すべきでしょうか。
三人目も今のところ考えてないので、なるべく物は増やしたくないです。レンタルがいいでしょうか。半年近く借りるとなると、購入した方が安い気もします。

似たような経験ある方や、よい案ありましたら教えて下さい。お願いしまさす!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ子供一人しかいないので二人いるとってなるとどうなのか分かりませんが…
バギーがあるのなら出産してから決めても良いのではないでしょうか?
一応妊娠中にベビーカーもし買うならどれか決めておいて、出産してからやっぱりいる!ってなれば買っても良いのかなと思います。

上の子もいるならベビーカーが無ければ新生児からの抱っこ紐は無いときついかもしれないですね。

2014.2.7 15:17 2

ごま(26歳)

田舎で車は1人1台が当たり前、の車社会で育児してます。
上の子が1歳8ヶ月のときに下の子を出産しました。
歩きたい盛りでアチコチちょろちょろウロウロする上の子を連れてベビーカーを押すことは出来ず、下の子は新生児から使える抱っこひもで乗り切りました。
下の子を抱っこひもで抱っこしながら、片手で横腹にのせる感じに上の子を抱っこすることも多く、体はキツイし見た目も悪かったでしょうが私や子供達はそれでお散歩するのが楽しかったです。
下の子が首も腰も据わってからはオンブで、両手があくようになって一気に楽になりました。
上が2歳半になる今は手をつないで歩いてくれることも増えたので、10ヶ月の下の子はバギーですが、グズって泣いたとき用に抱っこひもは必ず持参しています。
上の子がときどきバギーに乗りたがるので、うちはずっとバギー持参ばかりでした。

主さんの1人目のお子さんは、お散歩やお買い物のときに手をつないで歩いてくれますか?
もしダッシュしたりイヤイヤしたりで難しい場合、上の子の対応をしながらベビーカーを押すのはなかなか大変だと思います。
赤ちゃん返りの度合いも下の子が生まれてからじゃないと分からないですし、ベビーカーは無くてもさほど困らないというか、今は色んなお店にベビー用カートがあるのでそのときどきで借りたり返したりも出来るので、ベビーカーがあって楽!な場面は私は全く無かったです。

2014.2.8 01:41 0

ゆき(30歳)

ご意見ありがとうございます。

上の子と一緒に散歩で、ベビーカー押すことを想像したら、無理そうです。よく考えていませんでした。

小さいうちのだっこひもは、上の子の時挑戦しましたが、怖くて。やり方が間違いかもですが。

子守りしてくれる同居家族がいるので、ベビーカー購入はしない方向で考えてみます。

2014.2.9 11:13 1

ゆきんこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page