HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 6~9カ月頃に着せる服のサイズ

6~9カ月頃に着せる服のサイズ

2014.2.14 09:46    0 7

質問者: ごまさん(26歳)

6~9カ月の夏場に着せる服で気に入ったロンパースがあるので通販で買おうと思っています!

今息子は4ヶ月で体重は標準でムチムチ体形です!
今は70の服で手が長くて折り曲げてるけどお腹ら辺はピッタリです!
通販なので実物がみれないからその服が大きめか小さめかも分かりません。

9カ月頃で90サイズは大きいですか?

小さくなったら着せれないけど大きめなら着せても問題ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つなぎの服、可愛いですけど着せるのは多分今年の夏まで、歩くようになる来年はもう使いませんから80でちょうどを着せてあげたほうがいいと思います。
今も70を曲げているんですよね?
9ヶ月頃には、つかまり立ち始める子もいますから身体つきも変わってきますよ。

2014.2.14 14:04 2

のどか(39歳)

90は流石に大きいと思いますよ。

2歳9ヶ月の娘が今身長が91センチで、90センチをピッタリサイズで着ています。

今はムチムチでも、ハイハイしたりすると筋肉が付いてしまってきますし、買うなら80ではないでしょうか?

歩き出したり食べ出すと、本当によく汚すので、あまり大きいサイズを買うとジャストサイズになる前に捨てることになり、逆に勿体無いと思います。

とくにズボンは、大きすぎると裾を踏んで転んだりするので、危険ですよ。

2014.2.14 14:45 5

ゆきぐに(35歳)

90サイズでもロンパースなら赤ちゃん仕様なので大丈夫だと思いますよ。

うちは8ヶ月から90のロンパースだの赤ちゃん用の肌着だの着せてます。(我が子は普通体型です)

でも歩く子が着るような服の90サイズは大きかったです。当たり前ですね。 袖を折って着せてます。

2014.2.14 15:06 2

カララギ(30歳)

9ヶ月頃なら80でいいんじゃないですか?

2歳の息子でも物によっては90を着てるので、1歳前で90は大きいかもしれません。確かに小さければ着せられないけど、大きすぎて不恰好なのも…

通販ならその商品の口コミがあるかも知れないですし、探してみては?

2014.2.14 15:48 2

まめ(25歳)

うちの10ヶ月の娘は7キロ台で、体重も身長も成長曲線内の下の方です。
ちょうど1ヶ月近く前から90着せる時があります。
袖が長いので折り返し必至ですが、許容範囲内です。

夏に着せるとの事なので半袖ですよね。
そういう意味では、大きくても大丈夫だと思います。

ただ…
気に入ったロンパースってそれ1枚で着せるんですよね?下着じゃなく。
それなら次また夏が来る頃には、面倒でロンパース着せない可能性が高い気がします。

正直上の子の時にもらった90サイズのカバーオールなどのつなぎタイプは、1回も着せずに終わっているものがほとんどです。
ハイハイが始まると、つなぎより上下分かれている方が動きやすそうで…。

ズリバイとかしていたら、表面が薄汚れてきますし、今回は80サイズの方が無難じゃないでしょうか?

お腹が冷えないように、下着として下に着せるなら別ですが。

2014.2.14 15:56 4

ねこ(32歳)

うちの息子の場合ですが
4か月で70‥ 5か月で80‥ 現在5か月末で90です

身長も体重も ずっと標準ですが
体格がどんどんガッシリしてきて 次々にサイズアウトです!

先を見越して買うのは難しいのでは?

私は正月に親戚から出産祝いで頂いた サイズ90の春物が
着れずじまいにならないかと心配でなりません‥

2014.2.14 16:16 4

あいあい(23歳)

のどか さん
ゆきぐに さん
カララギ さん
まめ さん
ねこ さん
あいあい さん

お返事ありがとうございます。
セパレートは今でもたまに着せてますが、どうしても欲しい柄というかサッカーのユニホーム柄なのでロンパースなんですが…
90では大きそうだし、羽織れば早くから着せれば9月頃にはサイズアウトして着れなくても少しは着せることが出来ると思うので80にしたいと思います!

ありがとうございました!

2014.2.14 21:59 2

ごま(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top