HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サイズ80の服って何ヶ月...

サイズ80の服って何ヶ月くらい着る?

2003.1.7 00:58    8 8

質問者: ルイス夫人さん(27歳)

私のベビーは5ヶ月です(女児)、もうサイズ80の服を着ています。今バーゲン中で80の服を買おうと思っているのですが、実質何ヶ月くらい着るのでしょうか?春先、4月5月くらいまで着れるトレーナー生地の服を考えてます。子供さんの成長によって違うと思いますが、大体で宜しいので教えてください。ついでに90もどれくらいから着たか(そして何ヶ月くらい着たか)教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルイス夫人さんはじめまして。
赤ちゃんの大きさによるので本当になんともいえないのですが
うちには6ヶ月の男の子がいて肌着などは70にしてたんですけど
やっぱり小さくなってきてしまっていて・・・。でも80だと少し大きいんですよ〜。上に着るものはすべて80なんですけどね。
でも赤ちゃんってハイハイとかしだすとしまってくるからぷくぷくの時に
入らなかった服もまた入るようになるとも聞くし、もしかしたら80は結構長く着るかも?と私は思っています。メーカーによっても違うとは思いますが
通常サイズ80というと身長75〜85センチくらいだと思うので・・・。
服とかは本当にあっという間に着れなくなってしまうし悩みますよね。
あんまりアドバイスになってなくてごめんなさい。

2003.1.7 12:19 53

ゆうり(28歳)

ルイス夫人さん、こんにちは。
80サイズの服は6ヶ月〜1歳半まで着せていました。この頃には、90サイズも混合です。2歳でずーっと90サイズ、3歳ジャストで95を着れるかどうか(結構大きい)、です。
ちなみにウチの娘は成長グラフ(母子手帳に掲載されているやつ)のギリギリ下の方のランクです(3歳時検診で91cmぐらい(汗))。

ルイス夫人さんご夫婦は背が高い方なんでしょうか?そうなると80サイズ服も着る期間が短いかもしれません。
1歳ぐらいになると、成長の仕方がグラフに沿ってくるので、それを目安に6ヶ月先、1年先を考えて服選びをすると良いんじゃないでしょうか???

2003.1.7 13:56 195

みのみの(31歳)

こんにちは。80の服私もその頃から買っていました。長く着れてお得ですよね。だいたい80が1歳90が2歳100が3歳くらいだと思います。現在娘は3歳ですが100を主に買っていて早めに110をバーゲンで買おうか迷いましたがあまりに大きいので100です。しかもやせているので今でも80の1歳に買った服が一部入ります。逆に90でも小さいのもありますが・・。作りにもよると思いますがだいたい80で十分だと思います。90は1歳過ぎに考えたらどうでしょうか?

2003.1.7 15:35 41

みっぴ〜☆(27歳)

こんにちは

70ではそろそろ小さいかなと感じるかもしれませんね
うちの子も、6ヶ月を過ぎましたが80を着ています
ても、ちょっと袖が長めなので折り返さないといけません

みのみのさんの言うように
6ヶ月〜1歳半までは着られると思います
今5ヶ月なら、来年の冬は多分着られるんじゃないでしょうか
成長の早い子だと分かりませんね
うちの子も、体重は平均だけど、背が大きいので多分来年の冬はダメかもしれません
90と80合わせて買われるのはいかがでしょうか

2003.1.7 16:53 30

ののこ(34歳)

うちには2歳半の男の子がいます。昨年夏、1歳過ぎに80の服を沢山買って今年も着させるつもりだったのですが全て小さくなってて、結局一夏しか着られませんでした。その時にすこし大きいかなと思いつつ買った90は大活躍&来年初夏くらいまでは大丈夫そうです。今からは成長もそんなに急激ではない様なので、今から買う服は95〜小さめの100にしています。
うちのご近所はうちも含めて男の子ばかりでみんな比較的身長が高い方なので、個人差はあると思いますが、皆さん80は着る期間が短かったって言ってました。
春先まで着られれば良いのであれば80でも何とか大丈夫だと思いますが、来年はきっとお外遊びなどが本格的に始まると思います。かなり汚れるのでその時用に心持ち大きめを選んで置かれると便利ではないでしょうか。

2003.1.7 18:04 53

ちょきこ(32歳)

ゆうりさんはじめまして
ベビーってすぐに大きくなってしまうので服選び慎重になりますよね。
家も70だと小さいのですが80だとまだまだ大きい。
でももう5ヶ月なのに60を着る機会もほとんどなく70,そして今の80ですからね。今までは急速に大きくなったけど、ゆうりさんのおっしゃるとおり、なだらかな成長になるみたいなので80サイズ沢山揃えようと思います。ありがとうございました。

みのみのさんこんにちは
とても参考になります、ありがとうございます。
身長は私たちとても高いです。ベビーは70数cm位かと思います。
70までの服はあっという間に着れなくなってしまいましたが、これからはもう少し着れそうなので90も加えながら、適当に揃えようと思います。
今バーゲンシーズンなのでとても楽しみなんですよ、気合入ります。
お二人ともありがとうございました。

2003.1.7 22:39 35

ルイス夫人(27歳)

みっぴ〜☆ さんこんにちは。80が一才だったのですね。私てっきり90がそれくらいかと思ってました。
ののこさん、
ちょきこさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
みなさんがおっしゃる通り、80を揃えながらも90もバーゲンで買うことにしました。メーカーによっても違うようですし、大は小を兼ねてくれたら良いのですが。あとは素材の見極めかもしれませんね。
みなさんのご意見とてもためになります、本当にありがとうございました。

2003.1.9 09:05 35

ルイス夫人(27歳)

お返事だいぶ前にさしあげたのですが、反映されいませんでしたのでもう一度書きます。
みっぴ〜☆ さん、ののこさん、ちょきこさんお返事ありがとうございました。
あれから私はバーゲン会場に行き、適当にみつくろって80、90サイズを買いました。
そういえば現在でも70サイズでokな服もあるので、メーカーによっても違うみたいですね。
上手く模索しながら探そうと思います。
ありがとうございました。

2003.1.14 13:06 16

ルイス夫人(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top