HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 秋物服。サイズ70か80...

秋物服。サイズ70か80で悩んでます

2005.9.1 16:31    2 13

質問者: みどりさん(28歳)

小さな相談事ですが、7ヶ月になったばかりの息子は身長が72cmです。
そろそろ秋物を用意したいのですが、今で70の服が大きすぎず小さすぎずでちょうど体に合っています。
こんな場合みなさんなら70か80どちらを買いますか?

ちなみに体重は7.3kgです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、80を買います。
それにしても、うちの娘、4ヶ月になったばかりですが、7.4キロあります…。

2005.9.1 18:24 38

ナインチェ(秘密)

こんにちは。そのぐらいの月齢になれば、子供服は大は小を兼ねます!うちの子はもうじき2歳ですが、70cmが限界で着られなくなったのは1歳の誕生日ごろ。80cmは重宝しますよ。7ヶ月ごろから最初はちょっと袖を折って着せてましたが、もう限界、と箱に閉まったのはごく最近。ほぼ1年間着せられました。

秋物となると長袖ですよね?春先と来年の秋も見越して、ちょっと大きめを買われた方が長く着られますよ。ちなみにうちの子はかなり背が大きめで現在88cmほど。でも80cmのもメーカーによっては最近まで着られましたよ。でも、背よりも体型がぽっちゃりだったりすると胴回りがすぐきつくなるようです。お子さんの体型によってですが、とりあえず大きめを買ったほうがいいように思います。

かわいい盛りですね。育児ライフ、楽しんでください!

2005.9.1 20:27 12

ねこ(秘密)

80を買います。
70を買ってもすぐに着られなくなりますよ。
秋服を着る頃には80サイズになっているかも。

2005.9.1 21:10 10

uni(秘密)

大きめを買われた方がいいですよ。すぐ大きくなります。洗うと若干縮むしね〜!80がいいと思います。

うちは今10ヶ月ですが、8ヵ月には90を買ってました。
本当にすぐ大きくなります。90を買ってもいいくらいですよ。だって、秋までにはまた大きくなりますからね。
ちなみにうちの子は標準の大きさの子です。

2005.9.1 21:34 13

まりん(秘密)

うちには6ヶ月の息子がいます。7.5キロくらいかな?
夏服購入時はほとんど80を買っていました。
ものによってはちょっと大きいかなというのもありますが、
70だと今シーズンで着られなくなってしまうので
もったいないなと思い、80です。
冬もは80〜90あたりを買うつもりです。

2005.9.1 21:46 12

あんず(秘密)

迷わず80cmです。
秋物なら着こなしを変えれば冬も着れますよね?

だから、80cmを買います。

2005.9.1 22:01 6

kuro(32歳)

こんばんは。
我が家には8ヶ月半になる娘がいます。うちも今は70の洋服がピッタリですが、これから着る秋冬物は80を買ってます。
現在の身長は73センチ、体重は9300グラム位です。
娘はかなりムチムチしてるので、ズボンは6ヶ月の頃から80でした。

2005.9.1 22:14 5

うふ(32歳)

こんばんは!
秋物の服は春先でも着れるし、80cmでいいかなっと思います。
息子も80cmを着ていた時期、長かったですよ!

2005.9.1 23:47 6

ゆり(29歳)

はじめまして、たらこと申します。
同じく7ヶ月になる娘がおります。
身長は74センチほどですが、今着せている寝巻きは80サイズの
ものです。ちょっと大きいかな?というくらいです。

これからの秋冬服は、70は買いません!
ちょっとおデブなのもあるので、すぐに小さくなってしまいそう
だからです。
個人差はあるかと思いますが、先輩ママの話だと80が
一番長く着たよとのことでした。
10センチ違うと服の大きさもそれだけ違うとイメージしがちですが
胴回りや着丈がちょっと大きいだけですし、オムツ周りに
結構取られているような気がするので、大きいほうが着せやすい
かなとも思います。

ただ、60センチサイズでもまだ着られるものもありますので
形や種類によっては、長く着せられそうですね。

そろそろ免疫も切れてきて、風邪も引きやすくなりますから
初めての秋冬、お互いがんばりましょう!
参考になりましたでしょうか??

2005.9.2 06:34 8

たらこ(31歳)

今、70がちょうどなら80か
ブランドによっては90のものを購入される方がいいです

2005.9.2 07:58 5

コッコ(31歳)

う〜ん・・・ 私なら90cmを買うと思います。

2005.9.2 14:55 10

ポチャコ(33歳)

80か、90でもいいくらいかも・・・・。
私もその位の時期には「あんまりダボダボでもなぁ」と思い結構ジャストサイズかすこ〜し大きめくらいを買っていましたが、ほんっっっっっっとうにすぐきつくなります。初めての衣替えで去年のがぜ〜んぶ着られなくてすごくショックで、最初の一年で「子供の服はとにかく大きめ大きめ・・・・。」と教訓になりました。(しかも冷夏の時のキャミソールなどだったので本当に数えるほどしか着ていなかった)。
娘が3才の今、「これでもかっ」ってくらい大きめを買っていますねぇ。
秋物だったら来年の春も着られるでしょうし、本当は90がオススメです。

2005.9.2 14:55 10

とよな(31歳)

ささいな相談ごとにもかかわらずたくさんのお返事をありがとうございました。
80を中心に選んで、春でも着られそうなら90も検討してみます。
やはり先輩ママさんは頼りになりますね、、
またよろしくお願いします。

2005.9.3 11:46 9

みどり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top