HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬は濃くなるのに...

妊娠検査薬は濃くなるのに基礎体温は下がっていく

2014.2.16 22:16    0 2

質問者: ファービーさん(28歳)

この一年間、クロミッド+デュファストン+タイミングで、今周期、初めて妊娠検査薬が陽性になりました。

生理予定日を2日ほど過ぎたのですが、ここ4日間妊娠検査薬を使っていて、だんだん濃くなっています。

ただ、基礎体温の方は37度超えをピークに、ギザギザしながらも下降している感じです。

皆さんの投稿を見てますと、この段階で病院に行っても、胎嚢も見えず流産かもわからないという意見が多いですが、デュファストンとか処方してもらえるのでしょうか(´`)??

普段、黄体不全気味で高温期が10~11日なので、黄体ホルモンが足りなくてこのまま体温が下がって化学流産になってしまうのではないかと心配しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今周期も不妊治療でタイミング指導があったんですよね。薬は貰ってて飲み終わったんでしょうか?次の受診日の指定はなかったんですか?
気になるようなら病院に電話をし、薬を服用しなくても大丈夫なのか聞いてみてはいかがですか?

2014.2.17 15:05 2

匿名(秘密)

黄体機能不全でしたら、血液検査で妊娠を確認して、必要なら投薬されると思います。早めの受診をオススメします。
薬がなくなったことによるホルモン量減少で、身体が妊娠ではないと勘違いして生理が来ちゃうこともあるかと。
基礎体温は妊娠したら測るのを止める方も多いのでそう気にしなくてもいいかもしれませんが、ホルモン量は補充が必要な場合もあります。うちは生理予定日に判定、陽性なら即受診です。

2014.2.17 15:20 4

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page