HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬、陽性後基礎体...

妊娠検査薬、陽性後基礎体温の低下

2005.10.19 10:22    0 4

質問者: にしにしさん(25歳)

教えてください。
昨日、妊娠検査薬にて陽性反応がでて喜んでいたにですがいきなり37度〜36.7度あった体温が36.5度と下がってしまいました。まだ病院には行っていませんので心配で心配でたまりません。(まだ周期にして38日しか経過していません)
今年始めに妊娠してうれしさのあまり妊娠と気づいてからすぐに病院に行きなんの症状も無いまま渓流流産したので(袋のみ確認できました)
確実に赤ちゃんが見えるまで行くつもりがありませんでしたが行ったほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

36.7から36.5っていうのは下がったってことになるの?

2005.10.19 20:35 11

チンチラ(秘密)

私も陽性後ずっと、いつもより低温でしたが無事出産
しました。スレ主さんより酷かったと思います。

医師に言われたのは、胎教に良くないので検温を
やめるように、ということです。

よく『体温が下がるのは流産の兆候』とも言いますが
初期の流産は受精卵側に生命力がなくダメになってしまう
ことがほとんどなので、例え病院にかけつけても
打つ手はないそうです。
(胎盤形成頃は切迫流産になるのでいち早く受診して下さい)

下半身を冷やさないように、穏やかにお過ごしくださいね。
どうぞお大事に。。

2005.10.19 20:56 10

ゆう(秘密)

うーん・・でも行かなくても不安なんですよね?そして行っても不安なのでは、と思います・・・・。

どちらがより不安ですか?

2005.10.19 21:24 10

あおむし(秘密)

病院には行ったほうがいいと思います。
なにもしないで 家にいるほうがかえって考えすぎてしまって
よくないと思いますよ。

2005.10.19 23:39 13

しろたん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top