HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 検査薬で陽性になりました...

検査薬で陽性になりましたが心配がたくさん。。。

2006.8.3 16:03    0 2

質問者: ふんふんさん(28歳)

はじめまして。不安で押しつぶされそうなので、ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思い、投稿させていただきます。

前回6/7、今回7/13に生理がきました。いつもの周期は31日くらいです。前回の基礎体温はひどいがたがたぶりでしたが、今周期も周期8日目から36.76 と高温になりその日以来今日までずっと高温を維持しています。2人目を希望しているので(昨年2,9月に流産を経験)、もしやと思い、生理予定日にはずいぶん早いですが、今日検査薬を試すと陽性になりました。
うれしい反面、26〜28日にかけて急性咽頭炎のため薬を服用したこと、周期8日目から高温期に入ったことが気になって仕方がありません。このことは、妊娠にどのような影響があるのでしょうか?7/13から5日間の出血は生理並みに出たのですが、生理の出血でない場合はありますか?

ネットでいろいろ調べたものの、よくわかりません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 ふんふんさん はじめまして。
 まずは陽性反応おめでとうございます!
 わたしも現在妊娠中で、11週を数えます。不妊治療をしていたので4週のはじめでわかり、6週の心拍確認まで1週1週が長く感じられたのを思い出しました。
>26〜28日にかけて急性咽頭炎のため薬を服用したこと
 こちらの症状はもう大丈夫ですか?具体的にどんなお薬を飲んだか文面からはわかりませんが、不安ならば産婦人科医に聞いてみるのが一番です。私事ながらわたしも現在腎盂炎で点滴したり抗生物質を飲んだりしていますが、妊婦に禁忌のくすりはさほど多くないようです。
>7/13から5日間の出血は生理並みに出たのですが、生理の出血でない場合はありますか?
 初期の出血はいろいろな原因があるようです。着床出血だったり、子宮が充血することによる出血だったり。わたしもちょこちょこ出血があり、心配でたびたび受診していました。そのとき主治医から「16週の安定期までわれわれは不可抗力なんだ。赤ちゃんの力を信じてあげようよ。」と言われ、ドッシリ構える気持ちになりました。
 不安がいっぱいなのは、それだけお腹の赤ちゃんが大切だからだと思います。ストレスもよくないので、お腹に話しかけつつゆったりと過ごされてはいかがでしょう。わたしも高熱が続きずいぶん具合悪かったのですが、お子はすくすく育っていています。はかない命だけど、案外強い部分も。だって、奇跡的なプロセスでお腹にやってきたのですもの。
 暑くなってきたので、つわり対策もしながらご自愛くださいね。

2006.8.4 05:56 14

マモ(28歳)


マモさんありがとうございます。御礼が遅くなってしまってすみません。

また昨日検査薬を試してみたのですが、前回検査したときよりも濃くなってました!なので、少し早いとは思いますが、このままの状態は耐えられないので、今週末に病院に行ってみようと思います。

>「16週の安定期までわれわれは不可抗力なんだ。赤ちゃんの力を信じてあげようよ。」と言われ、ドッシリ構える気持ちになりました。
この言葉に励まされました。
本当にありがとうございました!!最後になりましたが、マモさんもお体にはお気をつけください。元気な赤ちゃんのお誕生を心よりお祈りします。

2006.8.8 13:26 7

ふんふん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top