HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > マタニティブラジャーは必要?

マタニティブラジャーは必要?

2014.2.17 10:45    2 8

質問者: とらまるハム太郎さん(31歳)

産前にマタニティブラを買うかどうか迷っています。
(妊娠が初めてで今は4か月半です。)

雑誌をみたりすると準備するものにマタニティブラジャーは必要
みたいなことが書いてあるのですが、、
おはずかしい話私はもともと胸が大きくなく、ブラジャーのサイズはもともと少し余裕があります。(胸隔は広いです。)

今はまだ少し下部がきついくらいで、普段のブラジャーで事足りると思っていますが、やはりマタニティ用のブラジャーはあったら便利(全然ラク?)でしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胸が小さく妊娠中ワイヤー無しのスポーツブラみたいなマタニティブラを買いましたが、ワイヤーが無いとカポカポした感じがして結局普通のブラジャーを付けてました!

でも産後は締め付けられるのが嫌で入院中はずっとそれを付けてましたし授乳の時とかも楽なので結局は買って良かったなーと思いましたよ。

2014.2.17 12:36 1

ナン(秘密)

私もハム太郎さんと一緒で大きくなく、余裕がある状態でした。なので大丈夫かな?と思ったけど、いつ頃からムクムクと大きくなり、嬉しいぐらいに普段のブラでは胸がこぼれるぐらいになりました。
あまりきつくても母乳の出が悪くなるって書いてあったし、実際買うとわかったんですが、授乳時に使いやすいようになってます。
今事足りているなら大丈夫で、必要だなって思い始めたら買ったらいいと思います。

2014.2.17 12:55 7

ベティー(28歳)

これから必要になってきますよー
今はまだ普段のサイズでも、中期あたりから急に大きくなると思います。
きついブラは乳腺の発達の妨げにもなります。
それに私は産後8ヶ月ですが、いまだにマタニティブラ着けてます。

2014.2.17 13:09 2

ゆみ(34歳)

今33週妊婦です。
私もそんなに大きくないですが、アンダーもやっぱりきつくなりましたよ~!!妊娠前のブラは今は入りません。締め付けも良くないしあった方が楽ですよ~!!

2014.2.17 14:14 51

匿名(29歳)

私の場合、妊娠中は全くサイズアップしなかったので、普通ブラをしていました。
が、助産婦さんに
「そろそろ締め付けないソフトな物にしてください。普通ブラだと乳首が締め付けで硬いままになり授乳の時に吸いにくいので。
乳首を軟らかくマッサージして柔らかブラを着用しましょう」
と言われました。

なので授乳用に使える物を買い着用しました。

結局、妊娠中サイズは変わりませんでしたが、産後は少し張る時も合ったし、授乳中は胸を出しやすい楽なのが便利なので授乳用のを購入してよかったです。

2014.2.17 17:16 2

あか(秘密)

マタニティブラ買いませんでした。
夏だったので、ワンサイズ大きいカップ付キャミを買いました。
授乳も上から出せるし何より500円前後と安かったので、私には良かったです。
ただし、ホールド感はありません。

2014.2.17 21:08 2

せな(秘密)

買わなきゃよかったです。

結局、夏冬問わず、ブラキャミばかり愛用しています。

定番のユニクロ エアリズム、

イトーヨーカドーのクール仕様(伸びが良くて重宝)、

そして大人気のベルメゾンのマタニティ用、

この3つのブラキャミのローテです。

ちなみに私は妊娠前はBカップでした。

2014.2.17 21:49 1

あらん(42歳)

ナンさま
ベティ-さま
ゆみさま
匿名さま
あかさま
せなさま
あらんさま

一括すみません。
ご返事ありがとうございました。マタニティブラがあったほうがラクという意見参考になりました、やはり専用のブラは普通のブラよりもつけごこちはいいのですね。
また、特にマタニティブラがなくてもブラキャミという選択肢があることは、目からうろこでした。

とりあえず、マタニティブラ・ブラキャミを一種類ずつ購入してみてよいほうを数枚買ってみたいと思います。本当にありがとうございました!!


2014.2.18 10:50 3

とらまるハム太郎(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top