親知らず

2014.2.17 18:47    1 4

質問者: かなめさん(36歳)

妊娠12週に入ろうとしています。
昨日より親知らずが痛み始めました。
歯磨きをすると痛みが治まるのですが、
気が付くと少し痛みます。
出産経験者で妊娠中親知らずが痛かった時あったけど治ったという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中に親知らずが痛みました。
歯医者で応急処置的に消毒してもらって、なんとか凌ぎました。

妊娠中は抜歯できませんが(できないわけではないけど、薬飲めないので抜歯後が大変)、応急処置はしてくれると思いますよ。

私は、痛い目に遭うのはもう嫌!だったので、第一子出産後に1本、第二子出産後に3本と、親知らず全部抜きました。

2014.2.18 09:54 2

匿名(秘密)

妊娠中ではありませんが、
昔、親不知が痛んだものの、
抜歯がこわくて我慢していたらいつの間にか痛くなくなりました。

歯医者さんからは、将来ブリッジ(入れ歯)をかけるときに役に立つから、これは抜かない方がいいよと言われました。

で、20年たったいまだに、親不知健在です。

2014.2.18 22:39 3

あらん(42歳)

治ったわけではないですが…
臨月間近で親知らずが痛みだして抜歯しました。

掛かり付けの産婦人科医に事情を説明して妊娠中でも使えるお薬(麻酔薬、抜歯後の抗生物質と痛み止め)の名前を教えてもらい歯医者にお話をしてある程度まで処置をして産後続きをしてもらいました。

キチンと連携を取れれば大丈夫ですよ。

妊娠中は母体の免疫が下がるそうで虫歯菌がよく動き出すみたいです。

歯が痛いのは陣痛より私はキツかったです。

また産後歯医者に通うのはかなり大変なので妊娠中にお口の中を全てキレイにしておいた方がいいですよ。

2014.2.19 00:43 2

ぱん(34歳)

宜しくお願い致します^_^

2014.2.23 05:47 2

サボ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top