HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠4ヶ月 腹痛と出血

妊娠4ヶ月 腹痛と出血

2004.7.4 21:12    0 5

質問者: ジョンさん(秘密)

8年前に一人出産後、二回流産しています(8週と6週で)。最後の流産から一年たちましたが この一年間は 想像妊娠のような感じで、高プロラクチンでもないのに流産から5ヶ月経っておっぱいが出たり(ホルモン剤内服)、おなかが痛くて治療に通ったりしてましたが、やっと今年に入り 体の調子も整ってきたようです。またまた妊娠する事ができましたが、妊娠が分かったと同時に出血が始まり現在まで時々茶色の出血があります。一昨日もそうでした。出血については色を観察して様子をみてますが、お腹も痛いのです。座ったり立ったりしただけでもチクチクと痛みますし、一時間歩いただけでも子宮全体が腫れ上がったような感じで痛くて立ってられなくなるのです。張ることはしょっちゅうです。またよく下痢もしてます(整腸剤飲んでますが)。三度目の流産かと毎日ドキドキして過ごしています。こんな風にお腹が痛かった方、いますか?医者には、この時期張ったり、痛かったりすることはあまりよくないから安静にするよう言われています。今の所 症状とは反対に子供は成長していますが、心配で仕方ありません。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在29W6Dの双子を妊娠中です。
私も妊娠がわかってから4ヶ月が終わる頃までずっと腹痛と茶色い出血があり、心配しました。毎日不安ですよね。でも、着床した卵の生命に任せるしかないのだなと思い、無理のないように生活していました。特別安静にしていたわけでもないです。お医者さんの指示に従って、授かった命を信じ、リラックスした気持ちで過ごしてくださいね。

2004.7.5 10:23 89

のり(秘密)

私も同じ状態で、進んでしまい流れてしまいました。
絶対安静を守ってください!1時間も歩いちゃダメです。
出血の色が鮮血になったらまずいと思います。
安静とお医者様からいわれたなら、安静にしてくださいね。
私と同じ過ちを繰り返さないように・・
どうしても一人生んでいると、油断ししゃうんですよねー。
友人も2人目は出血があって危なかったそうです。でも、薬を飲んだり(張り止めなど)絶対安静を厳守したそうで、無事産まれました。
難しいかもしれないけど、でも、ホントに、トイレ以外は寝たきり生活をして
無事ご出産される事を祈っています。

2004.7.5 12:33 63

きなこ(30歳)

はじめまして。こんにちは!そういう経験したことないのですが、今は一つの病院に行っているのですか?いろいろ情報集めて、他の所でも一度診察受けてみたらどうでしょう。病院によっては、意見が違っていたり、先生の判断もちがいますし。私も今、妊娠中ですが、やはり、出血は、不安になります。

2004.7.5 14:41 97

smile(秘密)

ご返事ありがとうございました。どちらに転ぶかまだ安心はできませんが、子供の生命力を信じ、無理はしないようにしたいと思います。とりあえず、子供には「まだ出てきちゃだめだよ」と話しかけてます。

2004.7.6 14:32 82

ジョン(秘密)

お返事ありがとうございました。子供の生命力を信じます。無理しないようにします。出産に向けて前向きにがんばりたいと思います。

2004.7.7 23:10 168

ジョン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top