HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠4ヶ月からお尻が痛い

妊娠4ヶ月からお尻が痛い

2003.2.7 08:23    2 6

質問者: ポコさん(26歳)

現在、妊娠6ヶ月を迎えるポコといいます。
4ヶ月のころから右側のお尻の筋肉?筋?が痛くて寝返りをうつのも
辛いときがよくあります。
特に、座っていたり横になっていて起き上がる瞬間にズキ!!と激痛
を伴います。

お風呂にゆっくり入ったり、寝る前に旦那さまにさすってもらったり
していますが結局は毎日痛いです(+_+)
このまま出産を迎えて陣痛やお産時にお尻の痛みのせいでうまく対応
できなかったらと不安です。

どなたか同じような経験をされて、緩和する方法をご存知でしたら
教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポコさん,初めまして。
全く同じ症状なので,人ごととは思えず直ぐにレスしました。
私も4ヶ月半で,ちょうど1ヶ月ほど前からその症状に悩まされてます。
最初はちょっと引きつる(う〜ん,うまく表現できません・・)程度だったのに,
最近では寝返りが苦痛で苦痛でどうしようもないんです。
自己療法ですが,お風呂で血行が良くなったらお尻から太股をさすっています。
もし,他に良い方法があったら教えてくださいね。逆に質問しちゃってごめんなさい。

2003.2.7 19:14 43

ジリー(27歳)

ポコさん、こんばんわ!
私は今妊娠3ヶ月なんですが、
ポコさんと同じ症状で悩んでいます・・・
なのでレスさせてもらいました。
私は2ヶ月の時からなんです。
出産までずっと続くんでしょうか?
けっこうつらい痛みですよね。
なんの解決策もなくてごめんなさいね。
お互い頑張りましょうね!

2003.2.7 23:02 34

こゆき(26歳)

私も同じ症状がありました!!
原因は結局分からず…。
今でも時々そんな症状がありますが、出産してからはちょっとマシになりました。対処法も悲しい事にありませんでした。

参考にならない返事でごめんなさい。
骨盤の歪みのせいかなぁ?

2003.2.8 17:07 62

みーちゃん(秘密)

ポコさんこんにちは。

今、妊娠8ヶ月のイチゴと申します。
私も確かポコさんと同じくらいの時に同様の症状が出ました。
私は左だったんですけど、何もしなくてズキッて痛むことがありましたが、時間とともになくなりました。

ただ、お腹がだんだん重くなるにつれて足の付け根が痛くなってきました。それもやっぱり左です。
どうしてもガマンが出来ないとしう痛みであれば、お医者さんに相談してみたらいかがでしょう?
私は特に相談もしなかったけれど・・・(言っても仕方ないかなと思って)

お大事にして下さいね。

2003.2.8 21:54 99

イチゴ(秘密)

ジリーさん、こゆきさん、みーちゃんさん、イチゴさん、
ありがとうございました。
やはり、「これで治る!!」という特効薬はないようですね(^^ゞ
最近では、鎮静効果のあるラベンダーオイルでアロマライトを楽しんで
います。効くかしら??
あまりに症状がひどくなったらお医者さんに相談してみようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

2003.2.15 11:51 107

ポコ(26歳)

こんにちは。
私は、現在16週にはいったところです。

12週くらいのときに、おなじく右側のお尻の筋肉?スジ?
らしきところが、とっても痛くなり歩くのも座るのも苦痛になりました。
そんなときに、胎教の本を友達にもらい読んだ所
胎児には不思議な力があって、自分の病気とか母親の体のわるいところを
なおせる・・とかそんな感じのことがかいてあったのです。
なんとなく、うさんくさいなぁとかおもいつつ
おなかの赤ちゃんにむかって、おなかをさすりながら
ママはここが痛いから治してね〜と何度もおねがいしてみました。
すると本当に不思議なことに、何時間かしたら痛みがうそのように
ひきました。
いや、信じてもらえないかもしれないけど本当なんです。
その後2〜3日は、ちょっとだけいたくなることもありましたが
ケロっとなおりました。

あとは、赤ちゃんには、自分(赤ちゃん)の体でわるいところがあったらそこも治して元気でうまれてくるんだよーと語り掛けることも大事だそうです。


とりあえず、あかちゃんにお願いしてみてはどうでしょうか?

2003.2.15 16:22 8

ゆう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top