HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双子のベビー用品について

双子のベビー用品について

2004.8.20 14:53    0 2

質問者: さくらんぼさん(29歳)

こんにちは♪ 
27週に入るツインズを妊娠中のさくらんぼと申します。
先輩ママさんにお聞きしたいのですが、これからベビー用品を色々と買い揃えて行こうかな・・・って思い始めています。
ベビーベッドや布団、ハイローチェアなどの大きいものについては揃っているのですが、肌着やツーウェイ、哺乳瓶とか細々したものをこれから買おうと思ってます。
そこで質問ですが、どの位買えばいいのでしょうか?
色々と教えて頂けたら幸いです。
では、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は短肌着20枚、コンビ肌着を15枚くらい用意しました。
沢山あった方が安心です。ほとんどがお下がりです。
あっという間に着れなくなってしまうので
どなたかお譲りいただける方がいらっしゃるなら
どんどん頂いた方がいいですよ!
私も一人っ子なら お下がりを着せる気なんて
さらさら無かったのですが
とにかくお金が羽が生えたように飛んで行きますよ!
よそ行きを何着か用意してあげればいいかなぁと思います。
これから涼しくなってくるのでツーウェイの方を沢山用意した方がいいかもしれませんね。
赤ちゃんによりますが、うちは一人がミルクを吐きまくっていたので、
一日何枚も着替えさせていました。
(もう一人は朝から晩まで同じ服で過ごせていましたが・・・)
哺乳瓶は、これまたお下がりで、新生児の頃は12本で回していました。
1日8〜10回×2人ですから、これも用意できるだけした方がいいかも・・・
完全母乳でいければいいですが、それがストレスになりそうだったので
私は早々にオールミルクにしてしまいました。
ママが楽できるものは何でも取り入れた方がいいですよ。
私は、哺乳瓶の煮沸消毒も二ヶ月で止め、今は食器洗い乾燥機で
洗っています。楽チンで 手洗いより綺麗にしてくれますよ!

あと少しで天使ちゃんとご対面ですね。
それまでゆっくりのんびりすごしてくださいね!

2004.8.23 00:03 11

みみ(34歳)

寒い時期になりますし、洗濯物の乾きもわるいですよね〜。
一人当たり10枚は用意しておいた方がいいと思いますよ。
我が家も双子の片方が吐きやすかったので、ミルクを飲ます度に着替えさせる状態で、さらに買い足した状況です。
カバーオールもお出かけ用を3枚ずつくらいと、自宅用で10枚ずつぐらいは必要かも。
冬だと1日で乾かないですしね。
ガーゼハンカチも20枚以上用意しました。
哺乳瓶は240CCが12本と果汁用が4本でした。
最初は8本だったんですが、消毒している時間もままならなくて買い足しました。
そのうえ哺乳瓶の乳首が双子達のお気に召さなかったようで、乳首だけ気に入ったメーカーの物に全て買い直しました。
消毒は最初はレンジでしてましたが、間に合わなくて一度で大量に洗えるミルトンに変えちゃいました。
オムツは紙がいいかも・・・。
我が家も節約の為に布オムツを用意しましたが、なにせ2人分・・・干すスペースが足りない。
オムツを干すと他の洗濯物が干せないし、たったの1週間で紙オムツになりました。
後はお出かけ用の粉ミルクの小分け袋なんかが便利ですよ。
お出掛け時の荷物も大量です。
ママバッグは大きい物を選ばないと、使えないですよ。
双子ちゃん達が生まれたら大忙しです!
今のうちにゆっくりのんびりしてくださいね。

2004.8.25 00:35 17

ききらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top