HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビー布団、皆さんどこで...

ベビー布団、皆さんどこで揃えましたか?

2002.3.1 14:43    1 8

質問者: ネコバスさん(28歳)

こんにちは!ネコバスと申します(^^)
只今妊娠8ケ月に入った所で、そろそろベビー用品を揃えようかと思っているのですがベビー布団について皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです!
是非アドバイスをお願い致します(^^)


1.5月産まれの子供の場合、敷布団・掛け布団・肌掛け布団の3点あれば大  丈夫でしょうか?それとも一応セットで全て揃えた方が良いですか?

2.敷布団の硬さがポイントと聞いたのですが、通販で買うより直接お店に行  って硬さを確認した方が良いですか?

3.値段がピンきりなんですが、やはり高い物を選んだ方が良いのですか?
 (通販だと、セットで9,800円位の物もありますよね?)

4.その他、ねんね用品で「あった方が便利だよ!」という物があれば教え  てください(^^)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは母にデパートで4万円くらいのセットを買ってもらいましたが、、殆ど使いませんでした。日中はベビーチェアのうえでいいですし、母乳になると添い寝するので子供の布団だけだと自分がはみ出ちゃいます、よるやお昼寝はベット〔大人用のシングルとせみダブルをつけた大きさ〕に自分も添い寝しながらでしたので買った意味がなかったです、、少し大きくなって昼寝用のマットくらいで充分では?とおもいますかけ布団も専用はいらない気がします、タオルケットで昼ねは充分です、それよりドーナツ枕は絶対いいとおもいます,うちの子は,頭の形だけは気をつかいましたよ、、おかげでポーニ―テールもきれいに出来ます、

2002.3.1 16:20 9

ゆう(秘密)

こんにちは。同じく5月出産予定です!この時期の布団て考えちゃいますよね
タオルケットなんてバスタオルで十分だと思うし。私は最初は単品で揃えるつもりでした。でも、結局単品の合計金額とセット価格があまり変わらず、布団以外に防水シーツ&キルトパットは欲しかったのでそれを合わせると割高に!
セットは不必要な物も含まれてたりしますが、手っ取り早くてお得かも。
私は通販で12点セット(基本6点に防水シーツやキルトパット、敷き・掛けカバーの替え等)\9800で購入しました。正直半年もしたら一緒に寝ようと思っているので安く押さえちゃいました。でもこのセットは冬場に必要な物
も込み。使うか分かりませんが。。産院の助産婦さんは赤ちゃんはすぐ大きくなるし、布団もベットも半年〜1年弱。ジュニア布団がお勧めなんて言っていました。ちなみに通販で届いた商品想像以上に良い物で大満足。硬さもOK!
出産準備って実際どんなものか分からないだけに難しい。そして楽しいですね

2002.3.1 18:31 9

ニッキー(秘密)

ゆうさんお返事ありがとうございました!
ベビー布団て使わない事もあるんですね。我が家は私も主人もお布団で寝ているので、ベットが無いのですが赤ちゃんは知人から頂いたベビーベットになる予定です。それでもゆうさんのお話を読んで、やっぱり値段の高い物は必要ないのかなって思いました!せっかく買っても使わない可能性もあるんですもんね。参考になりました!ドーナツ枕、試してみますね!ありがとうございます(^^)

2002.3.1 18:47 15

ネコバス(28歳)

こんにちは。
私は3月に2人目を出産予定ですが、1人目を出産した時にムアツ布団と羽布団のセットを通販(それが一番安かった)でそろえました。でも、実際に使ったのは布団くらい。シーツやキルティングマット、おねしょシーツは便利に使えたけど、4月生まれの子に掛け布団は必要なくて、バスタオルで十分でした。枕もフェイスタオルをたたんだもので十分です。ウチの子は生後2ヵ月間、小児科に入院していたのですが、病院では枕事体ありませんでした。本来必要ないものなのだそうです。
5ヵ月くらいになれば寝返りが激しくなって、ベビー布団では小さくなってしまいますから、全部そろえる必要って全然ないと思います。でも、セットで買う方が楽だったりするんですけどね・・・。

2002.3.1 23:00 10

あかり(29歳)

こんにちは、ネコバスです。お返事ありがとうございました!

ニッキーさん>同じ5月予定日と言うことで、とても参考になりました(^^)通販の商品も物が良いと聞いて安心です!確かに単品よりセットの方がお徳なのかもしれないですね。それに、助産婦さんの言うようにジュニア布団でも良いのかな?本当、出産準備って楽しい分難しいですね!ありがとうございました!

あかりさん>今月出産予定とのこと、おめでとうございます(^^)一人目のお子さんは4月生まれだったんですね!それでも掛け布団て必要無いくらい暖かいなら5月生まれはバスタオルで十分なのかもしれないですねぇ。出産準備って色々お金がかかるので、少しでも経費節減したいです・・・あかりさんのお話も参考にさせて頂いて、じっくり検討します!!ありがとうございました。

2002.3.2 18:55 8

ネコバス(28歳)

初めまして。私にはもうすぐ3歳になる娘がいます。5月生まれです。
布団の件ですが、はっきり言って、産まれてから寒くなるまでは掛け布団は使いませんでした。でも、冬になったら使うかなな〜んて思ってたら結構寝相が悪くて自分の布団でなんか全然寝てませんでした。その上赤ちゃんは汗っかきで冬でも結構寝ている時は汗をかいてて、掛け布団は全然使わずにまた春が来たって感じです・・。今も寝相が相変わらず悪くてほとんど自分の布団では寝てません・・。なので、掛け布団はあまり必要ないと思います。でも、敷布団はうつ伏せ寝をした時に窒息しないように固い布団(ベビー布団)を使った方がいいと思います。
それと、ドーナツ枕は是非使って頂きたい。。
うちの娘は使わなかったので、今では将来が心配になる位ぜっぺきです・・。
あと、ネコバスさんがどちらにお住まいなのか分からないので、近くにあるかどうかは分かりませんが、「赤ちゃんホンポ」って赤ちゃん用品専門のお店知ってますか?とにかく他のお店より全然安いです!!
もし近くにあるようでしたら是非行って見て下さい。(既に知っていたらごめんなさい。。)
あまり参考にならなかったかもしれませんが、出産、育児がんばって下さい。

2002.3.4 00:00 6

ミニー(秘密)

ネコバスさん、ニッキーさん、私も同じく5月出産予定です♪
来週かその次の週には赤ちゃんグッズの買い物に行こうと思っているので、ココで得た情報はすごく参考になりました!
できるだけ節約したいので、ミニーさんのおっしゃっている「赤ちゃん本舗」(大阪)で最低限必要な物だけを買うつもりでいます。
5月まであと2ヶ月ですね!
それまでいろんな情報交換が出来たらいいなぁって思います。
また宜しくお願いします♪

2002.3.4 10:39 4

TOMO(27歳)

こんにちは、ネコバスです!

ミニーさん>アドバイスありがとうございました(^^)赤ちゃん本舗は車で30分位の所にあるので、是非行ってみます!赤ちゃんて汗っかきなんですねぇ。と言うことは、5月生まれならなおさら掛け布団て必要ないのかな?しかも私の子なら間違いなく寝相が悪いはず(^^;)それと、ドーナツ枕は是非使ってみますね!とても参考になりました、ありがとうございます!

TOMOさん>同じ5月予定日なんですね!!何だかとても嬉しいです(^^)本当、赤ちゃん用品てお金がかかる物ばかりで、私もここで色々参考にさせてもらいました。お互いあと2ヶ月で出産ですが、また色々と情報交換できたらいいですね(^^)何かお勧め情報があったら是非教えてください!!私もお知らせします(^^)

2002.3.5 23:20 6

ネコバス(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top