HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンビミニのベビー布団ど...

コンビミニのベビー布団どうですか?

2003.12.9 20:44    3 11

質問者: あいさん(秘密)

コンビミニのベビー布団どうでしょうか?
使われている方、感想教えていただけますか!
あまりキャラクターものが好きではないので、
コンビミニのデザインは好きなのですが、
布団はわりと値段もしますし、通信販売なので少し不安で・・・・・。
赤ちゃんの布団は固めがいいと聞きますが、コンビミニは
どうでしょうか?
先輩ママ、ベビー布団の購入アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コンビミニのベビー布団使ってます。約2年前に購入しました。いろんなタイプがありましたがうちのは敷布団、掛け布団2枚、シーツ、防水シート、枕がついたタイプで掛け布団の大きいのにコンビミニナチュラルと書いてあるものです。敷布団は固めです。いい布団なのですがうちの子はベビー布団だと動きまわって落ちてしまうので今は大人の布団ニコンビの掛け布団をかけて寝てます。新生児のころはベッドで寝てたので大活躍でしたよ。お肌にもよさそうなので安心して使ってました。話がそれますが、肌着やAラインドレス、ラップクラッチもけっこうきたのですがほかのメーカーよりも型くずれしなくおすすめです。今はデザインもかわいいのが増えてるから私もそのうちもう一人・・・と思ってます。かなり余談ですいません。

2003.12.10 21:45 42

きのこ(29歳)

去年出産しました。コンビミニのお布団買いましたよ。
お値段は確かに結構しますが、早めに買うと何か特典というか割引が
当時はありました。ので、割とお値打ちに買えましたよ。デザインも色々ありますが、シンプルなのを選びました。良かったと思います。
が、使ったのは本当にわずかで、すぐに(我が家は和室に布団だったので)添い寝に変え、あまり使いませんでした。

2003.12.10 21:52 27

もも(秘密)

はいは〜い!使ってますよ!
私もキャラクター以外で…と考えて、コンビミニの四葉のクローバー柄のを購入しました。

なんといっても、全部まとめてのセットがいいですよね。それに、カバーも取り外せてざぶざぶ洗えるし(綿毛布も)、専用のネットのようなものがついていました。確か(私は使っていないのですが)

敷布団も硬めなので、うもれるということはまず無いですよ。
娘は1歳になりましたが、夫婦のベッドにベビーベッドをくっつけたかたちにしているので、そこで寝ています。

2003.12.10 23:25 26

みにぃ(31歳)

使ってます。
それも多分、前年モデルの在庫処分?
みたいな形で一万円で8点セットを買いました!
私もキャラクター物はイヤだったので。
敷き布団の堅さは問題ないと思います。
足りないもの(綿毛布など)は単品でどこでも
買い足せるので安く買えて良かったです。

2003.12.11 07:49 31

匿名(33歳)

3ヶ月の息子がコンビミニの布団で寝ています。
安い布団ってだいたいがクマさんとかうさぎさんが付いてますよね。
私もそれがイヤでした。
大げさなチェック模様等も、何だかな?ってカンジですし。

コンビミニのナチュラルリーフという柄のものをキャンペーンの時に
一万円引きで購入しました。
布団カバーのデザインはとっても気に入ってますし、
セットのタオルケットや綿毛布もシンプルで素敵ですよ。
シーツも何度も洗濯してますが、生地は今のところいたんでいません。
他で購入した安物シーツはすぐに毛羽立ってしまっていますが。
固さは、他の赤ちゃん布団と比べたことが無いので比較はできませんが
けっこう固いです。うつ伏せ寝をしても沈みません。
3ヶ月使用してみて、私の感想は買って正解でした。

ちなみにコンビミニの肌着や洋服もとっても気に入ってます。
デザインはもとより、素材も丈夫で着心地がいいです。
名前は出せませんが、某ベビー服通販会社の物は同じ綿素材でも
ごわごわしていて、買って失敗しました。

2003.12.11 09:49 22

おしゃべりママ(30歳)

あいさん、こんにちは。
我が家では、コンビミニのベビー布団を使っています。
デザインがシンプルで、セット内容も充実していたので選びました。
使ってみて、特に問題はありませんよ。
寝心地も良いようで、よく眠っています。
敷布団(マット)はしっかり固めですし、
掛け布団はカバーが取り外せるタイプを買ったので、洗濯も出来ます。
ベビーベッドで寝かせていますが、赤ちゃんは汗をたくさんかくので、
通気性をよくするためにとの義母のアドバイスでマットレスも購入しました。
コンビミニのカタログに載っていたものです。
たしかにお値段はちょっと高めですが、
時々セールをやっているので、その時をねらうとお得ですよ。

2003.12.11 11:17 14

Alice(28歳)

良いですよ〜。デザインもシンプルだし^^。
マットもちょうどよい硬さだと思います。今8ヶ月なんですが、ちょこっと敷布団の中マットがくたくたになってきちゃった気がしますが^^;。
まだ掛け布団は使っていません。 主人と私は西川のムアツ布団を使っているので、コドモを真ん中に川の字に寝ると調度イイ感じの高さになります。夏場は子供の布団の下に桐のすのこをひいていたので、ちょうど高さが同じになりました。今はスノコ無しなのでコドモの布団が少しひくいですが、寝相が悪いのであちこちに転がらないようにガードされていていい感じです^^。
通信販売ですが、お布団のパックもしっかりしているし安心感がありますよ。
気に入ったお布団が見つかるといいですね。

2003.12.11 12:40 12

びび(38歳)

こんにちは
現在1歳3ヶ月の子どもの育児中です。
コンビの物しか使っていないのと一人目の育児なので
比較する対照がないので何とも言えませんが、1年以上使って
いても傷みやトラブルもなく縫製などもシッカリしているのは
確かです。

とは言え、少し使い方が変かもしれません。。。
そもそも添い寝をし出した頃からお布団としての役割をして
いなかったような。。。ですので以下はご参考までにということで。

うちはハイビスカス柄(今年もあるのでしょうか?)の物なの
ですが、掛け布団の縁取りがソフトデニムのような素材なので
なお更シッカリしています。
これは添い寝をしているベットでセットの枕と共に、子どもが
寝返りの際などベットヘッドに頭などをぶつけても平気な様に
防具?として、又スタンドの灯りを点けた際にまぶしくないよう
にと活躍しています。

=薄掛け=
これはうちの子の場合、その上で寝るのがお気に入りなので
実質敷布団化していますがヨレヨレにもならずシッカリしています。

=毛布=
こちらは唯一、毛布としての正当な役割を果たしたように思います。
言い換えれば、(ご出産の季節にもよりますが)毛布だけでも良か
ったかも。。。

=マットレス=
に関してはうちの子が早い時期にベビーベットを卒業した為、以降
はサークルとしてオモチャスペースにしているので固い軟らかいは
分かりませんが、11キロある息子の飛んだり跳ねたりにも耐えて
いるので丈夫だと思います。

この他にセットされていたのは
洗濯ネット⇒ベビー布団に限らず大物洗いに重宝しています

とこんな感じです。

2003.12.11 15:09 12

ヘンリー(秘密)

去年、カバーや綿毛布などの10点セットを購入しました。敷き布団はけっこう硬く2つ折だけど内側に折れるので干すときに干しにくいです。
でも丸洗いOKでネット付だし、このセットだけで布団関係は済んでるので産前産後の忙しいときにありがたかったです。コンビのポイントもたまるしね。

2003.12.11 15:15 13

りりこ(秘密)

私も買う前は通販だから…とちょっと不安でした。
でも商品が来てみて『合格♪』て感じでしたよ。
使い心地もいい様です。なんてった届いてそのまますぐ使えるのが嬉しい。
確かにお値段は高いけど、品物はいいと思います。私はお勧めですよ。

2003.12.14 02:28 13

ちゅちゅぴ(秘密)

あいさんこんにちわ。
うちは、1才3ヶ月の娘に使用していますが、良いですよ。
敷布団も固いです。
8点セットだったかな?を買ったのですが、
汗とりシートは要らないような…(赤ちゃんは暑がりなので、敷くと
余計暑いそうです)

私キャラクターものが嫌いだったのでこれにしました。
かわいいもの、多いですよね。
あまり参考にならなくてすみません。

2003.12.15 17:10 21

キリンジ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top