HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 敷き布団はどうしていますか?

敷き布団はどうしていますか?

2015.3.19 16:33    1 3

質問者: シュッシュさん(37歳)

1歳4ヶ月の子供を育てています。
頭をぶつける為、1歳からベビーベッドは卒業し、今は和室に布団を敷いて寝ています。
数ヶ月前から新生児から使用していた固い敷きマットで寝るのを嫌がり、寝かせてもゴロゴロ転がり、畳の上で寝てしまいます。
大人の布団は大きすぎる為、子供用の柔らかい敷き綿布団を探していますが売っていないんです…
新生児用の固いマットを卒業したら次は大人用を皆さんは購入しているのでしょうか?
教えて頂けると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大人の布団で一緒に寝てます。上の子は今8歳ですが、7ヶ月からずっと私と一緒の布団でしたよ。一緒に寝てあげたらどうでしょうか?一人で寝かせるより暖かいですよ。
子供用の布団も売るには売ってます、ジュニア布団とかキッズ布団なんて名前です。ジャスコなどの量販店ではなく、布団店に行けば売ってますが、使えるのは5歳くらいまでかも。または、赤ちゃん用品店でお昼寝布団のセットなども売ってます。

2015.3.19 20:52 4

もりん(38歳)

大人布団二枚に、幼児2人と私が寝ています。

私がいるところに競い合うように潜りこんでくるので、実質布団一枚に三人で寝ています。狭いです。ダブルを買うべきか迷ってます。

2015.3.19 21:38 2

丸太(秘密)

シングル二枚敷いて母と三歳の子ども一人で寝てます。二人目がもうすぐ産まれるのでもうすぐ赤ちゃんと三人で寝ることになります。元々シングル一枚で母と子どもで寝てましたが、狭いのでシングルもう一枚買い足しました。
シングル二枚だとどうも、寝ている間に布団と布団とが離れてしまい、子どもが小さなうちは添い寝しずらかったです。
ダブルの方がいいのかなとも思うのですが、ダブルだとお漏らしした時に洗い物が大きいです。

まあ、シングル二枚でも真ん中にお漏らしされて両方洗濯になる場合も多々ありますが。

ジュニア布団もありますが、子どもによってはすぐにゴロゴロ寝返りうって、布団の外に落ちるかもしれません。

まあ、うちはシングル二枚でも夜中布団から落ちてしまったり、私の布団の方に乱入して私の寝場所が無くなったりしますが(泣)

布団選び難しいですね。子どもはいつか添い寝しなくなりますしね。

2015.3.20 16:15 1

たは(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page