HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おさがりベビー布団とクー...

おさがりベビー布団とクーハン、どうしたらいい?

2003.5.26 11:35    0 2

質問者: カマキリさん(秘密)

こんにちは。妊娠9ヶ月のカマキリです。兄弟や親戚からお古のベビー服や必需品を頂いて、助かっているのですが、全てが8年以上前のものです。服は、赤ちゃん用の洗剤で洗ったのですが、お布団やマットはクリーニングに出した方がいいのかなと思っています。義姉に、クーハンは出産祝いとして姪っ子から直接渡させたいから、出産後病院に届けてくれると言われました。物置に8年間入れっぱなしだったので、干しといてあげるとは言ってくれているのですが、それだけで大丈夫でしょうか?赤ちゃんに使うものなので、ダニなど衛生面で気になっています。皆さんは、二人目三人目のお子さんの時どうしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

してはいけない事なのですが、洗濯機で丸洗いの経験あります!
先日子供が思いっきりおねしょをしてくれ、布団がびしょびしょになり、臭かったので,捨てるつもりで洗濯機に入れました。
結果は大丈夫でした。

もちろんこれは無謀すぎるやり方です。
されるのでしたら失敗したら捨てるぐらいの気でしてください。

布団はベビーセットに入っている固めのマットみたいな布団です。
ベビーベットの下に敷く布団です、

でも8年眠っていたのはきついですよね。。。
私なら断るか、丸洗いします。
ちなみに5000円ぐらいで売ってますよ。

2003.5.26 20:34 33

ちびまるこ(32歳)

私も「クーハン」貰ってます。

1年以上、押入れに眠っています。
予定日は12月なので、この夏は「外干し」しまくろうと思ってるのですが。。。

やはりデリケートな赤ちゃんを包み込むものとしては衛生的に心配ですよね。
どうしよぉぉ〜〜〜〜。

2003.5.26 21:50 45

らんらん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page