HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お子さんが二人の方、布団...

お子さんが二人の方、布団はどうされてますか?

2011.10.20 14:05    1 5

質問者: ファミリアさん(27歳)

一歳と三歳半がいます
二人共寝相が悪いです。

一歳赤ちゃん布団で、三歳は大人の布団に一人です。
冬は私と一緒です。
皆さんは子供一人に対し、ひとつの布団を用意されていますか?

それだと場所とるし、敷くのも上げるのも面倒だなとズボラな私は思ってしまって。
子供二人を一緒に、とも思ったのですが寝相が悪いのでどうしようかと考えています。

皆さんのご家庭はどんな感じか教えて下さい。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、2歳と5歳ですが、二人ともベビーベッドを止めた10ヶ月くらいから、大人用の敷き布団で寝ています。

和室に、大人用シングルマットレス×4,大人用敷き布団×4をひいて、掛け布団やタオルケット、毛布はそれぞれ好みの物を。

上掛けは2歳の子は子供用のタオルケットや毛布を使っていますが、5歳の子は大人用です。

2011.10.20 16:36 32

ゆみ(31歳)

2歳近い双子がいます。
シングル布団2枚とベビー布団2枚を敷き詰めて寝ています。川の字ではなくおとな布団の頭の上にこども布団を横向きに2枚敷いてTみたいな形です
和室が狭かったのと、一人で寝かしつける時にこれだと2人の顔が見えるからこうしました。
寝相が悪いので転がってきても大人枕でガードできてます。

冬場は寒くなると大人の方に転がってくるのでいつのまにかシングル2枚に4人で川になってることもあります。

妹の所は3歳と0歳でシングル2枚とこども布団1枚に4人で並んでて寝てるそうです

子供二人を同じ布団にすると片方が下敷きになって泣いたり、布団を取られてたりするので、間に大人がいたほうがいいかなと思います

2011.10.20 20:11 160

とく(32歳)

三歳七ヶ月と10ヵ月の子供二人ですが、今はシングル大人用を3つひいて寝てます。
冬は子供たちが、くっついてくるので、シングル2つの敷布団に、大人用毛布二枚と子供毛布二枚で掛け布団は二枚ですね。寝相は悪いですが、家族がごちゃごちゃして寝るのが好きなんです。順番としたら、上の子、母親、下の子、父親です。

2011.10.20 20:12 58

いも(35歳)

夫婦と3歳1歳の4人家族です
子供2人とも寝相が悪く、2人だけで寝せると部屋の端から端まで転がってます。

そのためベビー布団だと意味ないので大人用布団2枚とジュニア布団1枚を敷いてます。

大人用3枚だったのですが、子供メインにしてた布団が寝汗やらヨダレやらが多く、夏前にとうとうカビが生えてしまったので、洗えるタイプのジュニア布団に買い替えました。

2011.10.20 21:20 19

まもり(35歳)

おはようございます。コメントありがとうございました。

ゆみさん
10ヶ月から大人用を二つ使用されてるんですね。
敷くのが面倒と言ってる私とは違って、きちんとされてますね。
見習わなくてはいけませんね(汗
大人用だと余裕があって少し動いてもいいですね。
ありがとうございました!

とくさん
分かります!Tの字ですよね。それだとガードできますね。
私も考えたことあります。実行はしてないんですが!
冬は寒いのでシングル二枚に四人でなんですね。同じです。
ありがとうございました!

いもさん
大人用三枚なんですね。
冬はやっぱりシングル二枚に四人でなんですね。
くっついて寝ると暖かいですよね。ごちゃごちゃした感じ、私も好きです。ありがとうございました!

まもりさん
同じです!うちのこもすごい転がっていきます。布団にはいません。ジュニア布団て、赤ちゃん布団より大きくて大人用よりも小さめなんですかね?それくらいのサイズいいいですね!
見たことがないのですが、どこにでもあるのでしょうか。
よかったら教えて下さい。
ありがとうございました!

2011.10.21 10:02 93

ファミリア(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top