HOME > 質問広場 > くらし > 歯科の治療費について

歯科の治療費について

2014.2.25 11:25    0 8

質問者: たんぽぽさん(35歳)

完全に無知な私なので、どなたか教えていただけると助かります。


つい先程歯医者で虫歯を1本治療してもらいました。
あまり酷くなかったらしく、麻酔もせず数分で終わりました。そしてお会計に行ったら、2560円と言われて驚いてしまいました。
実は最近歯医者を変えたばかりで、以前の歯医者では虫歯1本で900円~1500円だったと思います。

歯医者によって、治療費はこんなにも違うものですか?
次回から親不知の抜歯や矯正の話も出てきており、後込みしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


被せ物が先週取れて、詰め直してもらいました。白いもので目立たないやつです。
AND歯石取り…で、2500円くらいでしたよ!

矯正はすごく高いかもしれませんよーー。

2014.2.25 16:36 6

ごてんば(秘密)

2560円って初回の料金ですか?
なら普通かなと思います。
私は初めての歯医者だと虫歯1本で3000円以上取られたりするので…次回から安くなりましたが^^;
初診料とかレントゲン代とか諸々、歯医者高いですよね。

2014.2.25 16:57 13

きい(秘密)

そのくらいで普通ですよ
初診ならもっと高くなりますし。

2014.2.25 17:08 13

ふん(34歳)

病院に寄って違いますよ。

親知らずを夫婦で別の場所で抜きましたが旦那が5000円ほど、私は半額くらいで驚きました。

2014.2.25 17:57 5

さくら(27歳)

私もこの間、歯医者に行って簡単な虫歯を一つ治して2千円ちょっとかかりました。

明細比較してみたらどうですか?初診料とかですかね。

2014.2.25 18:07 7

菜の花畑(36歳)

初診なら安い気がします。
レントゲン撮るかどうかでかなり変わりますが。
ちなみにそんなに歯並び悪く無かったんですが何となく30過ぎてから大学病院で歯列矯正をしたんですが3年で130万掛かりました(器具外側取付)。内側取付だともう30万高く4年コースでした。
個人院だと30~80位みたいですね。

2014.2.26 00:10 2

スムージー(40歳)

基本的に保険診療の場合はどこも治療費は同じです

同じ虫歯でもその範囲や治し方(白い詰め物か銀歯か)によってかわってきます
親知らずの抜歯も簡単なものか難しいもの(傾いてる等)かによって治療費は異なります
そこに初診料、レントゲン代等が加わります

矯正治療は自費なので歯科医院によってピンキリです

それでも高いと言うなら虫歯にならないように気をつければいいだけなんですよ

2014.2.26 00:33 3

なな(35歳)

スレ主です。


説明不足ですみません。
今回の治療は初診ではありません。
先週行った際、レントゲンと今後の治療方針の説明を受けました。因みにこの時は3400円でした。

それほど高額な訳ではないのですね。
虫歯の詰め物をやたらゴールドを勧めてきたりするので、不審に思ってしまいました。

ありがとうございました。

2014.2.26 09:39 0

たんぽぽ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top