HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期の様々な不快症状

妊娠初期の様々な不快症状

2014.3.2 11:05    0 2

質問者: しんさん(秘密)

妊娠6週で様々な不快症状に悩まされてます。
悪阻についてはある程度の情報や覚悟はしていたのですが、それ意外にもあり過ぎて。

元々肩こりでしたが肩こりはピークに酷くなり頭痛がするほどです。
1時間程度の立ち仕事でクラクラ、座り仕事でも2時間程で同じ姿勢がきつくなって腰が痛くなり休憩が必要です。
汚い話ですが、おならやゲップは我慢ができず出放題、頻尿にもなり、食後はカーッと身体が熱くなり汗だくになります。
眠りが浅く何度も目が覚めるようになり不眠気味です。
悪阻だけでもしんどく、まだ6週なのに、他の症状が重なりこれから先いつまで続くのか不安になってきました。

肩凝りは普段はマッサージに通っていたのですが、妊婦OKのところは近くになく、また悪阻があるので出かけるのに不安があります。

こんなに色んな症状が出るものでしょうか?また対策などあれば教えていただきたいたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういうものです。
脅かすようで申し訳ないですが、10-12週が一番しんどい時期ですのでこれからもっと辛くなる可能性もあります。
私も肩凝りには悩まされました。腕を肩甲骨まで回すつもりでぐるぐる回したり、貼るカイロを首の下に貼ってみると頭痛は楽になりました。
おならは、後期になれば、腹圧がかかるのでもっとひどくなるかも。
げっぷも悪阻があってムカつきがある間は仕方ないです。
頻尿も続くと思います。
挙げ句の果てに、後期になれば、咳やくしゃみで尿もれの可能性も…。
私自身は、喉がずっと詰まっている感覚が産む瞬間まで続きました。
ヨダレが増えました。

何せ、妊娠中は不快症状が続きました。
妊娠とは、こんなに身体に負担なんだと思い知らされました。

お身体、大切になさってくださいね。

2014.3.2 12:49 6

やれやれ(40歳)

やれやれ様、
やはりまだまだ続きこれからピークを迎えるのですね。
覚悟して臨みたいと思います。
首の下のカイロ、早速真似させていただきました。
ありがとうございました。

2014.3.3 09:24 1

しん(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page