HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠後期の不快な症状

妊娠後期の不快な症状

2002.3.14 18:25    0 6

質問者: TOMOさん(27歳)

いつもお世話になっています m(__)m。
来週で妊娠9ヶ月に入るのですが、8ヶ月目後半あたりからまたつわりの時のような症状が出るようになりました。。
夜、時々吐いてしまいます。
これから赤ちゃんがドンドンと成長していく時期なのに思うように食事が進みません。
特に夕方からがヒドイです。
赤ちゃんが下がってくるまでずっとこの症状が続くのでしょうか??
このような症状が出てもおなかの赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。
妊娠後期のこういう症状の乗り切り方があればどなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっとそれは妊娠後期で、大きくなった子宮に胃が圧迫されてのつわりのような症状だよね。そういう時期は一度に食事をとろうとせずに何回かに分けて少しずつ食べるといいって聞いたけれども。

2002.3.14 19:17 39

ハナモゲラ(32歳)

こんにちは。私も今週末で9ヶ月に入ります。
赤ちゃんに胃を押されてつわりみたいに吐いちゃうのありますよ。
私は2人目ですが、1人目の時夜吐いていた記憶があります。(今回は2、3日で終わってしまいましたが)
周りの友達も8ヶ月になってつわりみたいな症状がまた出てきたっていう人が多かったですよ。でも臨月まで続いた人はいなかったようです。
出産まであと2ヶ月切りましたね。お互い元気な子を産みましょう!

2002.3.14 22:58 105

バーニー(秘密)

TOMOさん、こんにちは!同じく9ヶ月になったニッキーです。お互い妊娠初期につわりでツライ思いをして後期にまただと不快ですね。でもこの時期お腹は胸の下から膨らむ程。赤ちゃんも大きくなるししょうがないのかも。
食事は1度に食べようとせず、少量で5〜6回に分けて(1日トータル計算)
でいいそうですよ。少量でお腹一杯になるから空腹になるのも早くてそうしたらまた食べて。量が少なくても例え吐いてしまっても赤ちゃんに栄養は届いているし、体もほぼ出来あがっているわけだし大丈夫!!
私はすでに赤ちゃんが下がっている為、後期の胃のつかえがないまま。ほんの
一時思うように食べられない時期があっただけ。赤ちゃんが下がると確かに胃のつかえはなくなります。でも普通は臨月に入る頃らしいですけど。
食べ過ぎ防止になる位に考えて、検診で赤ちゃんがどんどん大きくなるのを見て安心して下さいね。お互い出産まであと少し!頑張りましょうね!!

2002.3.14 23:09 61

ニッキー(秘密)

ただいま三人目を妊娠中のあさみといいます。わたしも上二人のときは急に息が苦しくなったり、本当に少ししか食べていないのに、お腹が苦しくて仕方なかったりして、なんと二人目のときは8ヶ月から体重が減ったりしました。でも病院では、体重管理もいいねってよくわからないですが、ほめられたり、もちろん、息子は元気そのもので生まれて、いまも全くの健康です。第二のつわりという時期らしいです。赤ちゃんが下がってくるとうそのように楽になりますよ。がんばってね。

2002.3.15 07:15 21

あさみ(秘密)

TOMOさんこんにちは! 私は今年の1月に出産したばかりの新米ママです
私も8ヶ月位からつわりのような症状ありました。後、呼吸をするのがとても苦しかったです。
検診の時先生に相談した所、子宮が胸のすぐ下の所まできてるので胃が圧迫されて気持ち悪かったり呼吸が苦しく感じるそうです。やはりごはんは、何回かに分けて食べるようにして下さいと言われました。
私は起きて座ってるよりも寝てるほうがとても楽だったのでよく横になってました。気持ち悪い時は外の空気を吸いによく散歩もしてました。10ヶ月に入るまで続きましたが、うそのように楽になりましたよ。
出産までもうすぐですね♪今はつらい時期だと思いますがもうすぐかわいい
赤ちゃんに会えると思って頑張ってください!

2002.3.15 09:14 21

ようりん(28歳)

ハナモゲラさん>アドバイスありがとうございました☆そうですよね♪1度に 食べられないのなら少しずつ栄養のあるものを食べていこうと思います。

バーニーさん>出産予定日はほとんど同じ頃のようですね♪この第二につわり 状態が臨月まで続く人はいないという言葉に救われたような気がします。初 めての妊娠・出産で分からないことだらけですが、また何か有った時はアド バイス宜しくお願いします m(__)m。そして、5月にお互い元気な赤ちゃん を安産出来る様に頑張りましょうね。

ニッキーさん>お久しぶりですね♪、と言ってもよくお名前拝見しています。 アドバイスどうもありがとうございました。
 つわりの時期は本当にツラかったですね・・・。あの頃を思い出すと今は全 然楽なように思います。すでに赤ちゃんが下がっているとのコトですが、そ れは大丈夫なんですか??何事もなければ安心ですけど・・・。お互い何事 もなく順調に5月を迎えたいですね♪

あさみさん>貴重な体験談をどうもありがとうございます!第二のつわりがあ っても元気な赤ちゃんを出産されたと知ることが出来て安心できました♪私 の場合はこんな状態でも少しづつ体重は増えていっています・・・。食欲が 戻るとこの体重増加はどうなるかちょっと不安です。。それでも早く赤ちゃ んがさがってくれる時期がきたらいいなぁと思います。

ようりんさん>ご出産おめでとうございます♪育児の忙しい時に貴重な体験談 を教えていただきありがとうございます。私もようりんさんと似ている様に 思います。息苦しくて、横になると少し楽になります。でも、ずっと続くわ けではないようなので、前向きになって乗り越えようと思います。また色々 と育児について教えてくださいね☆

2002.3.15 11:57 13

TOMO(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page