HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 流産しかけているのにしつ...

流産しかけているのにしつこくメールする友人

2014.3.3 19:29    0 7

質問者: あいままさん(31歳)

はじめまして。
現在4ヶ月になる妊婦です。
先日破水してしまい、羊水が出てきてしまい赤ちゃんの、状態も悪く入院をしています。
また、赤ちゃんが助かっても感染症を起こす可能性が高く、障害がでてしまうこともあると説明をうけました。

先生からはかなり厳しいとの話をされており毎日祈る思いで点滴と注射で治療しています。

そんななか、ママ友から遊ぼうとのメールが。
私は流産しかけており赤ちゃんの状態が悪く、入院して治療が必要との事を伝えました。
そうしたら、
どこに入院してるの?
上の子は誰が見てるの?
絶対安静ってことなの?
今何週だっけ?
と、他にも次々に私への質問のメールが。

入院して、私の気持ちが前向きになれないから、そう思ってしまうのかもしれませんが、まったく私の気持ちを気遣ってくれるような言葉が一言も見られず、あきらかに興味本位で聞かれているメールにしかみえませんでした。
友人の事が一気に嫌いになってしまいました。

みなさんならその後どういう対応を取りますか?
返事をした方が良いのか、最低なのですが、無視をしてしまうのがいいのか、悩んでしまっています。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう方いますよね。
ちょっと相手の気持ちくんであげたらいいのにズカズカくる人。
私はなるべく返事を返しません。返すとどんどん聞いてくるし、聞いてどうなるんだよ?!って腹立ちますよね。今は無視をしてお腹の赤ちゃんに集中してください!

2014.3.3 20:02 26

匿名ちゃん(29歳)

心配してのメールだとは思いますが、質問ばかりされても嫌ですね。
ほんとの理由を言わずに
適当に断ればよかったと思います
わたしも流産経験が何度もありますのが、まわりには一切言いません

2014.3.3 20:02 5

にゃみ(34歳)

上の子の心配などしてるふりして興味本意でメールしてきてるように私も感じます。
主さんがお腹の赤ちゃんの事を考えると心配なのは、よくわかります。
ママ友さんには、主さんが返事をしたくなければ返事しなくていいと思います。
返事したら、それに対してまた質問メールしてきますよ。きっと。


それか、『今は、とても不安定な状態だから体調も精神的にも落ち着いたらお話しするから、今は、そっとしておいて下さい。』とメールしたら、しばらくはメールも控えてくれるかもしれませんね。

2014.3.3 20:17 24

ラムネ(秘密)

切迫流産に限らず、入院中に どうでもいいメールの返信する必要ってないと思います

その後の対応については退院後に考えられては?

赤ちゃん無事に出産できると良いですね

2014.3.3 20:27 33

ほのか(24歳)

そんな友達は付き合う必要なし!大丈夫の一言もなくそんな質問攻め、興味本位に見えて当然!ふつうは入院してる友達がいても気を使って根掘り葉掘り聞かない。そーゆー人は今後付き合っていても理解できないことが多いと思いますよ。無視してストレスにならないようにしてください。お大事にしてください。

2014.3.3 20:54 13

クミン2525(35歳)

流産しかけている事、言わなきゃダメだったんですか?
まだ4か月なのにママ友に話したわけじゃないですよね?
そういう人って周りに吹聴しますよ。
口止めする事をお勧めします。
メールは後一度して終わりでいいんじゃないですか?

2014.3.3 21:53 4

ヒヒ(35歳)

ありがとうございます。
本当、聞いてくる内容がなんで?と思うものばかりで…

今は赤ちゃんのことに集中したいと思います。
ありがとうございました。

2014.3.3 22:00 5

あいまま(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top