HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 子どもだけでお風呂

子どもだけでお風呂

2014.3.5 21:42    0 6

質問者: うらるさん(36歳)

左手を怪我してしまいました。

かなりひどくて、
8針ほど縫ってしまいました。

濡らすことができないので、お風呂に困っています。
明後日から、旦那が出張なので、三女(4歳)のお風呂をどうしようか迷っています。
中1と小5の娘達は二人で入る事が多いのですが、三女も一緒に入れてくれるというんです。

今まで、4人で入ることはあっても、子ども達だけというのはないので、少し不安です。
かといって、覗いているのも変ですよね。

みなさんなら、任せますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中学1年生なら安心して任せます!

大丈夫ですよ。

ご主人が何日いないのか分かりませんが、例え主さんがやるようにできなくても、お湯に浸かるだけでも違うし、赤ちゃんじゃないんですから。

優しい娘さんたちでよかったですね!

ちなみに、私も子供が小さくて自分が一緒に入れなかったときは、洗うときだけ短パンで浴室に入って、手伝ったり(怪我していたわけではないので)、もっと右側洗って~とか声かけました。

2014.3.6 07:38 17

やや(39歳)

小学校低学年なら不安ですが、中1と小5なら問題ないんじゃないでしょうか。私なら任せます。

2014.3.6 08:26 21

まめ(30歳)

お怪我大丈夫ですか?
8針とは結構な怪我ですね、家事も大変だろうとお察しします。

お風呂のことですが、下のお子さんも赤ちゃんではないし、それくらい大きな娘さん2人なら注意する点を言っておけば大丈夫そうな気がします。
ずっとではなくても、たまに主さんが声掛け&中を見てあげるのは必要だと思います。(慣れてないようなので)

私なら、お姉ちゃんが自分から面倒見ると言ってくれたならお願いしちゃいます。




2014.3.6 08:40 10

ムーミン(37歳)

家は次男が1歳の時から生理が酷い時で旦那が居ない日は
中学生の長男に入れてもらっていました。
覗いたりはしませんでしたが風呂場の前で声を掛けたりして待っていました。

綺麗に洗えているとは思いませんが、毎日の事では無いですし、汚れを流し温まるだけでも違うと思ったのでお願いしていました。

転ばないように、おぼれない様にだけしてくれたら毎日入っているなら汚れは流す程度で十分だと思います。


2014.3.6 09:36 9

卑弥呼(秘密)

みなさん、ありがとうございます。

三女は元気いっぱい過ぎてしまうタイプなので、不安ですが、とりあえず、任せてみようと思います。
みなさんのご意見を聞いて、安心しました。

今は、洗濯物干しやゴミ袋を縛るなどの家事に四苦八苦しています。
主人は4日間の出張、私は今週いっぱいはお風呂禁止です。シャワーはいいのですが。

いろいろ、子ども達に負担かけてしまいます。

2014.3.6 21:25 2

うらる(36歳)

お怪我大丈夫ですか?
色々不自由で大変だと思います。

中学生なら任せても大丈夫だと思いますよ。
気になるなら初日だけでも、みててあげてもいいと思いますし。

うちの姪っこは4歳差なんですが、上が小学生の高学年くらいから下の子を洗ってあげたりしてましたよ。
4人で入ったりしているなら、主さんがやっていることをなにげに見てると思いますしね。

2014.3.6 21:47 0

ピアス(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top