HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > お産の入院準備について

お産の入院準備について

2014.3.7 08:58    0 5

質問者: あっちゃんさん(秘密)

来週には8カ月目に入る妊婦です。初産となります。

そろそろ入院準備で持っていかなければならないものを揃えていこうと思っています。
そこで質問させていただきたいのですが、ボストンバッグなどに持ち物を入れる際、タオルや衣類などは直に鞄の中にいれてますか?それともナイロン袋などに入れてから鞄に入れてますか?
旅行に行くときはなにも考えずに袋に入れたり、直に入れたりしていたのですが、入院前の場合は、遅くても1ヶ月前には鞄に入れて準備するんですよね?

衣類をナイロンにいれたら蒸せないかとか直に入れてても大丈
夫なのかとか気になりました。

経験者の皆さんは、どのように鞄に入れていたのか、又、下着や赤ちゃん衣類など持って行かないといけない物をどのくらいまえに洗濯して入れたのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ二回目の入院です。
私は未使用の薄い布製のエコバッグに用途別に分けて下着や産褥ナプキンなど入れてます。早めに入れる時は臭わない防虫剤を入れる時もあります。

2014.3.7 09:10 0

はなはな(秘密)

鞄に直に入れると、とくに下着とか恥ずかしいですよね。ビニール袋はガサガサいうし、私は旅行のときも風呂敷を使っています。温泉行くのも風呂敷。便利ですよ、風呂敷。
ビニール袋も着替えた洗濯するものを入れるのには必要と思いますが。


赤ちゃんのものもそろそろ水通ししてもよいころと思いますが、この時期花粉が多いので外干しは悩みますね。

2014.3.7 09:51 4

大風呂敷(30歳)

下着は布製の巾着にいれますが、後は直ですね。
赤ちゃん衣類は9ヶ月位に洗いました

2014.3.7 11:47 1

くま(秘密)

現在8ヶ月。今月末で、9ヶ月になります。
主さんと同じ頃出産ですね。

私は、玄関にミニキャリーに入れて自分の入院する物は準備してあります。
下着類は巾着。
タオル類や着替えの物は圧縮袋。
細かい物はポーチ。

赤ちゃんの肌着や服は9ヶ月になってから、水通ししておこうと思います。
赤ちゃんの服は
退院用に自分の服等とセットして旦那に持って来てもらおうと思います。

お互いお腹が出てきて大変ですが…準備など楽しみましょうね!

2014.3.8 10:03 2

ハイジ(30歳)

レスして頂いた皆さん、ありがとうございました。まとめてのお礼となり申し訳ございません。

皆さん、それぞれ色々と工夫されているようですね。参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

2014.3.9 23:35 1

あっちゃん(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top