HOME > 質問広場 > 雑談 > トイレに買ったばかりの長...

トイレに買ったばかりの長靴を忘れて・・・

2014.3.8 00:56    0 6

質問者: トロさん(32歳)

こんばんは~☆

とってもくやしいので聞いてください。

今週の平日に、近所のア○タに子供2人と私で行った時のことです。

下の子(1歳)の靴を忘れてしまい、ちょうど長靴が欲しかったので買いました。

その後、チャイルドシート?があるトイレに入り、長靴を脱がして椅子?に座らせ、混んでいたのですぐ抱っこでトイレの個室をでました。

トイレ(女子の)を出て、下の子に長靴を履かせようとしたら、トイレに置いてきてしまったのを思い出し、すぐ取りに戻りました。

時間にしてトイレの個室を出て、2分も経っていません。

戻ったら人が入っており、確認したらないんです!

戻る途中に後に、私達が入ってた所に入った祖母(手提げ袋を沢山持った)と孫とすれ違い、ちらっと私が買ったのと同じ長靴の様な物が見えました。あれ?っと思いましたが・・・まさかと思い・・・

上の子(6歳)が「さっきのすれ違ったあばさんが、○○の後に入ったよ~○○きいてくるね」と言ってダッシュで聞きに行ってしまいました。

持って帰る気で鞄に入れてしまっているので、素直に言うはずもないし、証拠もないし、まさか鞄の中見せてとも言えず・・・

そのおばさんとも決まったわけでもないし・・・

でもトイレが見える位置の所から引き返しているので、長靴が入る様な袋を持っている人は他にはいなかったし・・・

と色々頭の中でグルグルしました。

上の子は「あのおばさん知らないって~反対のトイレに入ったって言ってたよ~」と帰ってきました。

購入袋に入っておらず、今履いてましたという靴を持っていってしまうんだぁとびっくりと買ったばかりの長靴・・・とショックでした。

上の子に「ママ~○○にアイカツゲームやらせて、全部持っているのと同じカードだったと思えばいいじゃん!」

って言われ(笑)て、嫌のことは忘れようと思いました。

聞きに言ってくれた娘にも、感謝と今後同じことがあっても証拠もないんだから、聞きに言ってはダメと言いました。

長々とすみません。聞いて下さりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの…
おばあさんのくだり、いります?

主さんは、新しい長靴をトイレに置き忘れて、なくなってたから悔しいー
っていうスレを立てたんですよね。

でも、読んでると「おばあさん、犯人のくせにとぼけやがって、悔しいー」って言ってるように見えます。

犯人と決まった訳じゃない
とは言いつつ、100%疑ってますよね。

主さんがおばあさんの紙袋の中に長靴を見たならば、おばあさんは犯人なのでしょう。
それでも盗もうとしたのかサービスカウンターに持っていこうとしたのかわかりませんけどね。

いけないとは思いつつ疑う気持ちが拭えないモヤモヤを発散させたい故のスレでしょうか。

2014.3.8 08:32 30

みこ(35歳)

忘れ物などを持っていっちゃう人っているんですね〜(犯人はおばさんと決まった訳じゃないけれど)

考えられない。普通そのままにするか、届けるでしょう。

悔しいけど、仕方ないですよね。サービスカウンターなどに届けられてなかったんですか?

今度から忘れないようにしましょう!!

2014.3.8 09:18 13

メガネ(29歳)

それは大変残念ですね。

私なら…
全ては忘れた私が悪いと悔やむ事しかできません。

娘さんが聞きに行く後を追いかけずに立ち尽くしたのですか?

機転をきかせて、トイレに長靴忘れちゃったのですが見てませんか?的な事聞けたと思います。
幼い子にたずねられたら、持っていった後に素直に言えません…

でも持っていってしまう人もいるんですね。
残念だなぁ。

2014.3.8 11:55 14

ハナ(30歳)

犯人はおばあさんでしょ。

言い訳がサッと立たないから、しらばっくれた可能性もありますが、はなっからとってしまえという悪な心だと思います。悪い意味でちゃっかりしてる年寄りいますから。
あら、持ち主探そうとしたのよーとか、サービスカウンター行くところだったわとか言ってくれたら良かったですね。

我が家は、先々週イオ◯に行ったのですが、2歳の息子の靴を履かせるの忘れて車に乗せてしまい。
着くなり、靴屋に入り長靴(カーズの1480円)買いました。

わずか2分の間に…。
その年寄りがトイレ利用してる扉の前で待っていたとしても、知らないと言いそう。

聞いてもないのに、隣のトイレ使ったとか言ってそうだし間違いなく犯人でしょうね。

たかが長靴で良かったです。
命殺められたりも実際あるわけで、わずかな時間で…そう思えばいいです。
おばあさんは、何か制裁があすはずです。

2014.3.8 15:11 31

くくくやしいねそれ。(秘密)

友人が、スーパーで水の入ったバッグをカートに忘れた事がありました

容器を買ってセルフで汲む水なのですが、外に出てすぐに気づいたので戻ったら、おばあさんがカートを動かしていたので声をかけて、『すみません、この水忘れてました!私のです』と言ったら『は?違うよ!!』と言われたとの事で、容器の下に名前が書いてあったので友人の物だと判明しましたが、おばあさんに笑いながら『勘違いしてたよ。』と言われたそうです…

結構平気で自分の物にしてしまうセコい人はいると思います

主さんは今回残念ですが、これからは忘れ物に気をつけてください!

2014.3.8 18:55 16

みゆ(34歳)

スレ主です。

みなさんお返事ありがとうございます。

☆みこさんへ

そうです。正直「おばあさん、犯人のくせにとぼけやがって、悔しいー」って思っています。

100%疑ってます。

☆メガネさんへ

私もホントびっくりです。買って袋に入っている物ならまだしも、履いていたであろう長靴。

悔しいけど、仕方ないです。サービスカウンターには届いていませんでした。遺失物届もだしました。

☆ハナさんへ

娘は猛ダッシュで聞きに行ってしまい、カートを持って(?)と下の子を抱っこしてる私が追いつく前に帰ってきました。

☆ くくくやしいねそれさんへ

私も犯人はおばあさんしかいないと思います。

まだ抱っこする時期だと靴って忘れてしまいますよね。

たかが長靴、家はちなみに600円でした(笑)

でもとっても気にいった長靴でした。だから安いしもう一回買おうと思いましたが、サイズがありませんでした。

☆ みゆさんへ

友人さん名前書いてて良かったですね。

母親に電話で長靴の事を言ったら、「子供の物にはすぐ名前や印かかなきゃだめだね」と言われました。

おばあさん「悪いことしたなぁ」なんて思わず、「なんだ、名前書いてあったのか」ぐらいにしか思ってないですよね。

これからは忘れ物に気をつけます。

☆みなさん私のスレにお付き合い頂きありがとうございました。スッキリしました。

明日は近所でフリーマーッケットがあるので、楽しんできます。トイレに行く時や忘れ物には気をつけます!

2014.3.9 00:43 6

トロ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page