HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 離乳食作りにむいているのは?

離乳食作りにむいているのは?

2014.3.8 08:53    0 2

質問者: かなさん(27歳)

6ヶ月の子供がおります。

離乳食もまとまった量を食べてくれるようになってきました。

現在ミキサーを使い離乳食をまとめて作っておりますが、ミキサーは後片付けが面倒で…

ブレンダーの方が楽なのかな?
でもすぐにミキサー類は使わなくなって購入するほどでもないのかな?

と悩んでいます。

悩むほどの値段のものではないのですが、アパートのためキッチンもそう広くはなくあまり物を増やしたくないような、でも欲しいような。

優柔不断な内容ですいません。

ブレンダーをお使いの経験のある方、使い勝手の感想を教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ1歳の子がいます。
ブレンダー、ちょうど頂いた物があったので使っていました。
ミキサーに比べてコンパクトですし、本当に重宝しました。
しかし、それも今思えば短期間でした。

その子にもよるでしょうけど、
主さんのお子さんは6ヶ月で割と食べてくれるんですよね。
順調ですと、もう間も無く柔らかく茹でた
微塵切りの野菜などの段階に入ってしまうと思います。
ウチの子の場合は、ドロドロ野菜時期はあっという間に終わってしまいました。
ドロドロ野菜があまり好きではないみたいで、なかなか食べませんでしたが、
形ある野菜はパクパク食べてくれるようになりましたので…。

ですので、これから新たにブレンダーを買い直すのであれば、
少し勿体無いかなぁと思います。
今は我が家のブレンダーは眠っております(笑)
スムージーとか作ろうと思いはするのですが、なにぶんめんどくさがりですので…^_^;

もし、離乳食作り後も、何かと活用するだろうなぁと思われるのでしたら、購入も検討してみては如何でしょうか。

もし参考になれば幸いです。

2014.3.8 23:26 2

ねこ吉(36歳)

ねこ吉様

確かにドロっとしすぎていても気持ち悪いのか食べない時があります。
実際お粥は潰しただけをあげ始めています。
ドロドロ離乳食もあと少しかも知れないですね。

しかも離乳食が終わった後に出番があるかまで考えておりませんでした。
私もめんどくさがりな為、殆ど使わない可能性大です。

もうしばらくミキサーで頑張ってみます。
大変参考になりました。
こんな些細な質問に丁寧にお答えくださってありがとうございました。

2014.3.9 20:44 1

かな(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top