HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食は何産を使って作っ...

離乳食は何産を使って作っていますか?

2011.6.10 14:57    0 9

質問者: ピヨピヨさん(30歳)

タイトル通りですが、何県産の物を離乳食に使っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

地産地消です。

2011.6.10 15:15 71

え?(22歳)

基本的には地産地消です。

野菜は庭で育ててるものが少々、後は親や親戚の畑からの頂き物。

あとは、近所の直売所で。

2011.6.10 15:25 26

上の方と同じく(33歳)

京都に住んでます。地元の農家さんが営んでる八百屋で野菜は買ってます。どこ産とかは考えた事無いです。

2011.6.10 15:26 27

鴨川(26歳)

何県産なんて気にしたことないです。
国産ならいいかな、と思っているので…



なんか荒れそうな予感します……

2011.6.10 16:00 51

大丈夫かなぁ…(31歳)

国産です。

関東産は買いたくないとかですか?

別にそれでいいと思いますけど。
無理して買う必要はありませんよ。

2011.6.10 16:33 66

ひよこ(28歳)

勘繰り過ぎていたらすみません。

自分で栽培していないなら、店で売られている物を買って作ることしかできないですし、店で売られている物は、国が安全だと言っている物ですから…。

店で売られている食材の中で、どこの産地かを選ぶのは、最終的には好みになるのではないでしょうか。

料理に使う水や、食材を洗う水、鍋や食器を洗う水までミネラルウォーターにするなんて不可能ですからね。

赤ちゃんのためを思ってのことならば、自分ができる範囲のことをやってあげる…というスタンスでいいと思いますよ。

神経質になり過ぎるのも良くないですし。

2011.6.10 16:36 28

タルホ(3歳)

地産地消、したいですが今はできません。
放射能の影響ができるだけ無いと思われる地域のものを使っています。
せめて子供のものだけでも。
遠くから産地直送で通販しています。
気にしないことは私にはできないので。
手間かかってもやれるだけのことをやるほうが気持ちが楽なんです。

2011.6.10 16:59 28

北関東在住(34歳)

関東在住なので地元産は使いません。
極力遠くの物を使っています。
葉物がなかなかないのが悩みです。

出荷制限と知りながら出荷して市場に出回ったこともあったので、自分で食べるならまだしも、赤ちゃんには食べさせたくないです。

2011.6.10 17:22 22

ななこ(31歳)

こちら福島です。今日こどもが食べた小松菜は茨城産だっけかなぁ?ほうれん草は群馬だったかなぁ?

人参は徳島、カボチャはニュージーランド、玉ねぎは北海道だったかなぁ?

しらす干しは愛知産でした。

アスパラとブロッコリーは地元のものです。

2011.6.10 22:09 16

のんき(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top